輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

e-ROAD(CREO SL) Trip 前半 飯山~秋山郷へ紅葉ツーリング

2022-10-28 10:35:23 | E-BIKE

STRAVAで、時間あるときにと、ルートを引いていたので
まだ奥志賀スーパー林道が、通行止めになる前(11月4日から通行止め)に、やってみたかった、野沢温泉から、秋山林道へのルート走ってきました

5時30分頃、アーバンパークラインの川間駅を出発
飯山駅には8時20分頃到着 そしてスタート

 

朝靄の千曲川を渡り
木島平方面へ

 

途中菜の花公園に寄り道
ここの風景も素敵です
春には菜の花(野沢菜の花)が見事ですよ

霊場 小菅神社の奥社入り口まで登ります
ここは途中20%くらいの激坂になるので、まっくすパワーを使います

 

奥社入り口から振り返った景色
まっすぐ登ってきた道の向こうに、黒姫や戸隠などが見える

この横にある、茶屋で、ゆっくりするのがおすすめ この時間はまだオープン前でしたがw

北竜湖に立ち寄る
ここはわずかな湧き水と、雪解け水と、雨水の湖
この時期は、一番渇水の時ですが、相変わらずきれいな湖面

横移動で、野沢温泉村です
まだ営業中のゴンドラ駅には、DHライダーがちらほら
ここで、山頂駅まで2000円で、BIKEを上げられますがw
今回はe-BIKEなので登りますよ もちろん

通行止めの看板
このブログみて、気になった方は、11月3日までにどうぞ

ここからが奥志賀スーパー林道
栄村からも上がってこれますが、現在は泉平で通行止め?通れません

野沢温泉スキー場は、冬の為に草刈りも進み
紅葉の終わった木々が、青い空に伸びて、きれいです
もう少しで、雪景色

 

山頂のレストハウス
ここも利用できます

食べて行ってもよかったのですが、ハンバーガーをテイクアウト
せっかくなので、どこかで休憩しながら

この時期、暖かいものを食べれるので、サイクリングでも利用できて便利

紅葉は1000m付近で
山頂駅辺りは、もう枯れ葉でした

このレストハウスを過ぎると、いよいよ大自然の中へ
20キロ以上も、売店もなければ
電波もないので、スマフォもただのデジカメと化します
ここで補給を忘れずに

後半、秋山郷に続きます

STRAVAデータは、地図をクリック

   後半へ続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。