輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今日は野田市サイクルオリエンテーリングでした

2010-04-25 21:36:56 | 自転車と生活と
天候に恵まれて
気温もちょうどいい
風もさほど強くない
すばらしいサイクリング日和


参加数は49チームで100名を越えて、初めてにしては、なかなかにぎやかな大会となりました。
優勝賞品である、ホワイト餃子300個を目指して?走ります。

天気もいいためか、キャンセルする参加者もなく
順調に受付もスタート前のミーティングも終えて、スタート
ポイント獲得のために、野田市中に参加者達は散って行きます。

今回は特にコース案内もなく、ただ南のほうに、何かあったときのために、南の大きな公園のチェックポイントで、日向ぼっこ
ポイントで写真を撮る参加者達の、シャッターを押してあげたりしました。
そういえば、この公園は、ずいぶん前のサイクリングで、四葉のクローバー探しを参加者達にさせた場所です。
けっこう見つかるんですよ(笑

ポイントによって点数が違うので、体力に合わせてどれくらい、高ポイントを周れるかに、勝敗はかかっています。
そして制限時間5時間に、1分遅れるごとに、50ポイントのマイナスです。

自分で先日に前ポイントをまわった時には、7時間以上かかりました
興味のあるのは、元野田市民で、地元を知っていて、体力が超人的にあるTKさんが、どれくらいまわれるか?

そしてゴール
5時間少し前に、連続して参加者達が戻ってきます

優勝は、やはりTK氏
すべてのポイントをというわけには、行かなかったようですが
獲得ポイント数は約1800ポイント、ちなみにすべて取ると、2008ポイント
走った距離は102キロ?すべて走ると、本当に最短でも115キロ以上になります。

見事ホワイト餃子300個を手に入れました
餃子は、冷凍のまま300個、クール宅急便で、後日自宅に送られます。
ほとんど嫌がらせのような、ちょっとうれしいけど、ちょっと困っちゃう賞品
ぜひ餃子パーティで、楽しんでください。
ちなみに、高校生の時に食べた私の最高記録は57個でした・・・今では無理ですが

自分で一人で試走したときも、けっこう夢中になれて楽しかったので、来年もこれで決まりですかね。
はなこさんにすべてお任せ
よろしくで~す。

今回参加した方は、すべての方が地図を持ち帰っているはずです。
全部を周りきれなかった方、ぜひ後日、地図を頼りに、残りのサイクリングをして見てください。
野田市の魅力いっぱいのコースなので、本当はゆっくりと楽しんでほしいです。
そして来年また、参加してくださいね。
ポチットお願い
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。