輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

三宅島でMTBイベント?を・・・・

2008-02-18 13:54:04 | 自転車と生活と
後日、MTBのコースの下見に行くために
噴火後の、三宅島の情報を知るべく、ガイドブックを探しに行きました。

大きな本屋さん二つ探してみて
あったのは、ブルーガイドの、「てくてく歩き⑧」伊豆七島小笠原

以前あったものは、三宅島の噴火で、いろいろと情報が変わってしまったので、いっぺんに回収ということになったのでしょうか?
これからどんどん出てこないと、全部の島が影響受けちゃいますねー

てくてく歩き⑧
目次を見てみると
八丈島や、三宅よりももっと小さい、御蔵島などのほうが、見出しは太字だったりして
三宅島はほんの少しだけ、書いてあるにとどまっている
3ページです。

噴火前の、ある雑誌の中のMTB情報によると、風景は大島をスケールダウンしたような感じ{大島も走ったことないけど}
でも、三宅島ならではの、風景もあるはず

去年の10月現在の情報で、進入禁止の部分も多いので、果たしてルートをちゃんと取れるのかは、不明です。

これからネットでも、いろいろと調べてみる予定です。

走れるようなら、ツアーを組んで、泊まりで行きたいですねー
少しでも、全島避難から戻った島民の皆さんの元気の為に、役立てれば
いいですよねー

まあ、新しいもの好きなんですが{笑}




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。