輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

KOREKARANO MTB

2022-09-14 18:31:56 | マウンテンバイク

日曜日のマウンテンバイク
新しい方の参加が多くて、ちょっとうれしい

こんな風景 素敵です
まずはチャレンジ

自転車は機材スポーツ
スポーツというからには、機材は体に合っていなくては
特にロードの場合は、よりサイズが大切に
小学生などは、成長が速すぎて、ロードバイクを買ってしまうのは、なかなか覚悟がいるし、走る場所は、一般的には車と一緒
親子でも、縦に並んで、途中振り向くことさえままならず・・・なかなか障害も多いですが

MTBは
基本車の少ないルートを狙って走ります
広めの作業道などでは、親子で並んで話をしながらも
そして、サイズ感も多少小さい分には・・・というところも

30年間、輪工房をやってきたことからの、経験談です

走り続けるばかりじゃなくて
チャレンジングなポイントでは、上手い人の見学や、初心者が橋から落ちるのを見学したりもw

なんだかんだで、楽しい話題が

もちろん専用コースがあるからこそ、スクールもできるし
本気で飛ばすこともできる

毎週やってるから
参加するタイミングも、容易になる

参加すれば参加するほどに楽しくなるし
上手くなる(速くなるのは、また別ですが)ロードの技術も、間違いなく上がる

キッズのMTB乗りを増やすための、イベントや、BIKEのレンタルなども、考えていきたいと思っています

ロード乗りのお父さんも、子供にはまずMTBからがおすすめ お父さんは、まずレンタルでいいのでは・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。