輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

8度目の、チェンライMTBチャレンジss3

2010-02-18 08:53:27 | 自転車と生活と
前日は休んでいた、Aそ夫人も参加して、輪工房ジャージ4人そろいました
6時から食事で、7時30分にはもうリエゾンスタート
なかなかタイトなスケジュールです
食事に行くとみんなそろっていましたが、一人足りない・・・
食事をさっさと済ませて、ロビーでパソコンを開き、簡単にブログアップ
トイレを済ませて、7時15分
気になったので、須藤さんの部屋をノックすると、眠そうな顔で出てきました
(朝食しました?)
いやー・・寝てたよ~~~~
(もうすぐ出発ですよ、あと15分・・笑)

危なかった

各クラスの前日トップ選手は、リーダージャージを着て走ります
スペシャライズドのジャージじゃないと、わかりにくいですが、今年のスペシャJの契約選手です。
日本からチェンライで合宿中の、トップアスリートがたくさん参加してましたよ。

いつもの寺院のところからスタートですが
いきなりルートが違います
集落の中を回り込むように、遠回り
ゴールと違う方向へ向かっていたみたいです。

去年とルートが違って、SS1はとてもきつくなっていたので、SS3も厳しいとの噂が流れて、とりあえずA4クラスは体力温存?
時速25キロ前後と、何とかついていけるペース
ほっとしました

やがてアップダウンが始まり、徐々に集団から離れて、自分のペースで
この日は痛み止めの薬を飲んでいたないので、足がよく回ります
そこそこのペースでいけそうな予感

スポーツクラスとの分岐から分かれて、早速コースが違います
住宅の脇を曲がったら、いきなり表れた家と家の間の壁
写真ではきつく見えませんが、なかなかショッキングな角度
そこを登り切ると、チェンライ名物?便所脇からのシングルトラック(笑)

開けた場所に出てがんがん標高を上げていきます
後ろからどんどん若いクラスが追いついてきて、写真を撮っている間にぬいていきます
体が重いので、ペースがあがりません
足が攣る前にケアしながら進みます。
ダメだこりゃ

コースの高低差の表では、一度とんがった上りがあって、そのあとにもう一度登山!という感じでした
ここで足を使い切るわけにもいかず、スローペース

ゆっくり押していると、らいぞうさん登場
きついねーといいながらも、まったくBIKEをおりません
さすがです
そして次に表れた、この絶望的な景色
我ながら上手く撮れてます、このままの角度

ここもグイグイと上りきって、消えていきました
すごいなー

今回のうちのチームのエース登場
4キロのダイエットはさすがです
軽やかに消えていきます

この時点で自分は、2回も足のマッサージ
このあとけっこう下って
そして、もう一度あるはずの山登り
記憶がないほどあっという間?
意外と楽に終わってしまい、下りに入りました

スポーツクラスのラスト部分の舗装路に合流あっという間にゴールで拍子抜けです
こんなに元気なSS3のゴールは7年ぶり?

そうです
初めてこの大会に参加したときには、SS1がとにかくきつくて、SS3はそれなりに楽でしたが、誰かがもっと長くしてほしいと言ったので、去年までのルートになったんですよね

ある程度長いし(37キロ)
下りも雰囲気も楽しいし
もうこのルートでいいですよ~来年も

お昼に食べた、スープは美味しかったな
SS4へと続く
↓ランキングもポチットよろしくです
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。