今はツーリングは、一日で長距離か、出来ても1泊2日
そして、輪行もよく使います
オリジナルツーリングロードですが
少しづついろいろ考えて、改良したりしております
去年長野まで走ったときには、日帰りでしたが、碓氷峠でリヤキャリアだけの荷物が気になって、20キロチョイの登りが、ちょっときつかった記憶があります
もともと軽いバイクに、後輪加重のみはきつい
現在はフロントにはMIZUNOのカーボンフォークがついていますが、フレームがライジンワークスなので、ライジンにフォークもオリジナルでオーダーしました
専用キャリア用の、でっかいダボ穴つきの、クロモリフォークです。
と同時に、バック用キャリアも、同時設計で、ボルト4本でセットできます。
もちろんフレームに対して、フォークとキャリアを設計してあるので、いい位置にボルトオン
すっきりと収まります
キャリアもフォークと同カラーで、黒ですが
それにしても、キャリアは、シンプルな細いパイプで、ハンドメイドの美しい仕上がり
ロードレーサーが基本の、外観を損わないデザイン、見ていても、わくわくします
フレームが傷だらけなのが気になりますが、とりあえずはこのまま組み付けます。
これに合うサイドバックは、大きすぎず・・・そして
かっこいいものを探していますが、バック自体の重量も大切ですよね
オーストリッチの現在は一番小さいサイドバックか、モンベルのフロント専用ですかね
今のところ、S-4(オーストリッチ)で試す予定です
展示会のたびに見ているのですが、なかなかかっこよくても大きかったり、重かったり、いいものがありません。
バック屋さんで、オーダーで、作っちゃうかもしれません。
あとは小さめのショルダーかメッセンジャーバックに、キャリア取り付け金具を、自分で取り付けるか?
これが一番デザインを選べるかも
だんだんロードじゃなくなってきたな(笑
昨日のうちにBIKEに取り付けましたので
その画像は、次のブログにて・・・
↓順位が下がってきたので、お願い
そして、輪行もよく使います
オリジナルツーリングロードですが
少しづついろいろ考えて、改良したりしております
去年長野まで走ったときには、日帰りでしたが、碓氷峠でリヤキャリアだけの荷物が気になって、20キロチョイの登りが、ちょっときつかった記憶があります
もともと軽いバイクに、後輪加重のみはきつい
現在はフロントにはMIZUNOのカーボンフォークがついていますが、フレームがライジンワークスなので、ライジンにフォークもオリジナルでオーダーしました
専用キャリア用の、でっかいダボ穴つきの、クロモリフォークです。
と同時に、バック用キャリアも、同時設計で、ボルト4本でセットできます。
もちろんフレームに対して、フォークとキャリアを設計してあるので、いい位置にボルトオン
すっきりと収まります
キャリアもフォークと同カラーで、黒ですが
それにしても、キャリアは、シンプルな細いパイプで、ハンドメイドの美しい仕上がり
ロードレーサーが基本の、外観を損わないデザイン、見ていても、わくわくします
フレームが傷だらけなのが気になりますが、とりあえずはこのまま組み付けます。
これに合うサイドバックは、大きすぎず・・・そして
かっこいいものを探していますが、バック自体の重量も大切ですよね
オーストリッチの現在は一番小さいサイドバックか、モンベルのフロント専用ですかね
今のところ、S-4(オーストリッチ)で試す予定です
展示会のたびに見ているのですが、なかなかかっこよくても大きかったり、重かったり、いいものがありません。
バック屋さんで、オーダーで、作っちゃうかもしれません。
あとは小さめのショルダーかメッセンジャーバックに、キャリア取り付け金具を、自分で取り付けるか?
これが一番デザインを選べるかも
だんだんロードじゃなくなってきたな(笑
昨日のうちにBIKEに取り付けましたので
その画像は、次のブログにて・・・
↓順位が下がってきたので、お願い