輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

醤油臭い?

2004-12-10 13:53:58 | 中古自転車、特価自転車
というより、鰹だしの香りが・・・

野田といえば、枝豆!
そんなことは野田以外の人は誰も知らない
やっぱり何処言っても、ああ醤油のね!と言われます。
何日か野田を離れて、野田橋から野田に上陸?すると、やっぱり匂いますね。
住んでるとわからなくなってきますが、きっといつでも漂ってるんでしょうね。

ある醤油工場で、大掃除をすると、ねずみが増えます
誰も言わないけどねー
家の屋根裏をどたどた子供の頃は入っていたモンですよ。
どぶの中も、良く見てると、トトトーと走っているのが見えました、子供の頃の話ですが。、
最近では、数ヶ月前に一度だけ、家の壁の中で、カリカリいってるのが聞こえたんですが、数日でいなくなりましたよ。
どぶの中にいるのはドブネズミ、家の中にいるのは家ねずみ?種類は違うのだろうか?

だいぶ話はそれましたが
最近は野田橋のところの工場は、御用蔵とかあるけど、もっぱら匂いは鰹だし、つゆの元と作ってるんでしょうね。
だから、「野田って醤油臭いよね」って言われると、最近は鰹臭いよっていってます。
まあ、どっちでもいいんだけどね。

いつもお世話になっている、ミスタードーナツの花井店は、利根コカコーラのミスドです、利根コカはキッコーマンの関連会社
ここは○○○ー○○の城下町です。
2つあるお城はまったく関係ありません。

でもね、お店の前に置く自販機まで、強制しないでほしいよね
だから、▽△▽△ーにしたのさー。
って、何の話だー


あーそうだ。
醤油じゃなくて、塩抜き!
あさってのスモークの為のベーコンは、今日塩抜き、そして明日風干ですよね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御案内)
2004-12-10 13:56:52
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。