輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

暖かいということは、春が近いということは、雨が多い

2020-02-18 06:50:06 | マウンテンバイクツーリング

日曜日は、前日からの雨予報もあり、集まったのは5名
埼玉方面は降りだしも早かったようですね
雲の流れが、野田市を避けたんでしょうね


今回は基本に戻り、ハードテール anchoriteです
クイックな取り回しと、ペダリング時の、フレームのしなやかさで、振動も吸収してくれるから
長時間ライドでも、特に上半身、大腿四頭筋の振動からくる疲労が少なく快適です

大阪に引っ越す(帰る)予定の金色のビリケンさんも、年を越して、まだまだ健在
もうずっとここにいればいいのに


Mさんの特訓ということで、鉄塔下
何度も挑戦して、あと一歩なのですが
まあ、ここをチェレンジするだけで、成功しなくても、大したもんです
特に最近雨で流れたのか?
キャンバーがきつくなってきた
行ける気がしない方が多いのでは

途中の梅も紅梅はもう満開に近い
暖かい陽気が続いたので、少し早いのかもしれませんね
梅が咲いて、菜の花が咲いて
いっきにあたりが明るくなってきました


福田の森はちょっと困ってます
土手の向こう側の、ゴルフ場の工事?の影響で、水門を締めてしまったので
行き場をなくして水があふれて、コースの低い場所が水浸しです
途中で寸断されて、回ることができません
これから、水害も多くなりそうだし
不安ですね

春です
コロナウィルスも怖いですが
少しでも人と接触しなくてすむ、フィールドでへ自転車で出かけましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。