輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今夜はヒートショックプロテイン

2010-10-27 09:01:56 | 自転車と生活と
週末のためになら、今夜がチャンスですよ

ヒートショックプロテインは、熱によって、意識的に、からだのたんぱく質を壊してしまい
それを補おうとする、免疫効果などを持った、強い特殊なたんぱく質を作り出すもの?

風邪引いて、それを直すための熱が出てから、数日すると体が楽になってくるのが、これです。
簡単に言えば、お風呂で、風邪をひいて、熱が出て寝込んだ状態を作るってこと。
人間内で作られる、最強のたんぱく質です。

体の体温を、一時的に38度に上げるように、お風呂にじっくりと入る
昔チェンライに来てた人から、最初は教わりました。
この頃は、知らない人も増えたようなので、再び紹介します。
一時的に、4日間くらいは、乳酸が溜まりにくい体になります。

ヒートショックプロテイン
詳しくは↑こちらで

いろいろなやり方がネットで紹介されていますが目安としては、はじめに水を300~500cc?飲んで、体重を計ってから入浴、30分~40分くらい、42度くらいのお風呂に入って、体重が300~500g前後減っているくらい?
体温計で、舌下温?を計りながらやるのがいいようです。
体温を38度以上、42度以下位に、上げるのがいいようですが、体調を考えながらやってくださいね、危険なので
最後は一気に冷やさないで、汗をぬぐって暖かくして、すぐ寝ちゃってください
風呂上りのビールは美味しいけど、心臓に負担がかかりますよきっと・・・

体感できるかどうかは、人によりますが、自分では、効いてる気がします
今週末にレースに出る方は
ロードもマウンテンも、雨にぬれながら!ということになります。
体調を崩さないようにも、できることは何でもやっておきましょう

そして、スポーツバルブのレッド2あたりを、うすく塗って使ってもいいと思いますよ、オイル効果と唐辛子効果で、凍えることが少なくなります。

体も、できることやっておきましょうね
ロードの方は、日曜日なので、明日でもOKですが、たんぱく質が出来上がる、48時間後から4日間くらいが有効なので、今日は走ることより、ゆっくりお風呂に入ることが大切です。
イイネ って思ったら、ポチットお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。