輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今年の前半のイベントを振り返る・・・1月~2月

2014-12-15 07:23:41 | 自転車と生活と
もう12月も半ば、ふと振り返ると、なんだか今年の前半のことはあまり覚えてないので、ブログの写真で思い出してみる

まず1月



恒例の、初日の出ツーリング
朝、日の出スポットに集まって、日の出を見てすぐ解散


1月5日には、大洗まで、あんこう鍋食べに行ったっけ・・・
来年もこれやりたい

途中の道の駅では、つきたての餅のサービスがあって、無料でたらふく食べたっけw

霞ヶ浦がきれいだった・・・




スクールも、数回やってた



山ツーは、富士山を見に行きました





無理やりなので、雪の舗装路の登りをギリギリ乗っていったり、途中から担ぎっぱなしだけど
その苦労が吹き飛ぶくらいの景色 これもやるかな


そして2月

雪が降ると、野田のミニツーリングコースも、景色は一変して、素晴らしい

福田のコースも、ついつい走りに行きたくなる

清水公園だって、素敵なルート

・・・と雪を喜んでたのはここまで
大雪のお台場シクロクロス



雪だるまがどんどん大きくなる



レースで落車して、右ひざの裏十字靭帯をいためました(泣
歩道もコースになっていたのですが、盲目に方のための、歩道の案内のごつごつが、雪に隠れて見えなくなって、乗ってしまった
あっという間に落車でした


そんな大雪でも、ミニツーリングは集まりますww

こんな環境がいい


その翌週、スペイン マヨルカ島へ


しまではマヨルカクラシックの、最終日


大通りには、チームのバスがずらっと並びます

ちょうどその日のレースには出ていない、ゆきや君には会えました


MERIDAの試乗会


素晴らしいMERIDAのロードバイクで、スペインの街中を走る



前の週の落車で、本当はロードに乗れる状態ではなかったけど、楽しんじゃいました



さて日本では
再びの大雪、人生初の雪下ろしです


嬬恋は雪が少ないから、屋根は平らでも大丈夫って言ってたのに
せっかくなおした屋根がつぶれたらショック
まずは、スノーシューを購入して、たどり着けるように・・


anchorite リッジウェイの、最終型が完成

いろいろ試して、ヘッド角や、しなやかさなど、本当い乗りやすい自分の好みの乗り味が完成です
もちろん乗り方や、体重でも、少しカスタムしますが


そして、タヌキ合戦の準備

3月へ続く・・・

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。