輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

トレールカッターツアー

2013-11-08 06:44:41 | マウンテンバイクツーリング
8時頃集合場所へ着きました
とりあえず仮眠
朝早かったので、少し眠かったのですが、みんなが集まってくると、いっきいハイテンションへ

搬送用のバスに、12台積み込んでスタート
傷つけないように、丁寧な積み込みは、本当にありがたく感じます
標高を一気に800mくらいは上がります


上は紅葉がほぼ終わり
カラマツの葉が、降り続けていて、幻想的
葉っぱの落ちた見通しのいい山からは、遠くのまだ雪のないアルプスがきれいです

こう書くと、ゆっくり景色を見ながらの下り系ツーリングですが
景色を見ていたのは、今回はほんの一瞬
あとは、目の追いつかないほどの、スピードで迫りくる、トレールのコーナーでした(爆

youtube


ガイド名取さんの、男らしいMTB プロトタイプ?
今回の参加メンバーは、全員クロモリのハードテール 
細かい切り返しの早いトレール
整備も行き届いているので、ハードテールが最高のチョイスかな


午前中に2本
自分は下りにあまり慣れてないので、最初の1本はフラフラでしたが、何とか2本目からは、リズム感が出てきました
1本が標高1000m近くある?ロングルート 初心者ならば、走りやすくて、いっぱい走れるので上達も早いですよね
youtube3UP三上店長の走り
上の動画を後ろからとっているときに、
三上さんに、前から自分の走りも撮ってもらいました 
自分が映ってるなんて、なかなかないので感動です



お昼は道の駅の近くの食堂で、ちゃんぽん 美味しかった
登ってないのに、ライス付
かなりカロリーオーバーですが、体力は大切 集中力切らすと、かなりやばいスピードなので

午後はいけたら2本ということですが
みんな行く気満々w

走り始めたら、もう景色見てるひまもなく
12人がハイペースで列車状態
それでもプレッシャーを感じることなくはしれます
足がそろっているとは、こういうことですよね

後ろから見てると、コーナーで、キレイにつながったMTBが、流れるように走っていくのが、なかなか感動です
走る順番をみんなで変えながら楽しみました

下りきると、ほっとするのと、紅葉がキレイなのとで、脱力です

最後の1本の後半は、終わっちゃう、淋しい~と、みんな言ってましたが
自分は、実はけっこう限界で、おなかいっぱいでした
これ以上は・・・

今回は、ショップのオーナーや、走り慣れた方のみの参加でしたが
本来は初心者が、下りを体験できる、とてもいい場所です
ブレーキの使い方、BIKEの倒し方
ここほどきれいなトレールで、長時間練習できる場所はありません
来シーズンは、何とか週末の予約を取り付けたいな
みんなで行きましょう

12月1日、MTBクロスカントリーレースinNODAエントリー受付中


いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブ  ログ村 自転車ブログへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。