![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/a1/99209db2cbc55ac058272c79c2f716af.jpg)
今までマウンテンバイクに比べて、初心者ロードは、ちょっと物足りなさを感じておりました。
ペースを落としているので、スピード感は味わえないし、距離だってせいぜい長くても60キロから80キロくらい
参加している人に、楽しさを味わってもらえるのかが、疑問でしたよ。
そして先日の筑波山、もっとゆっくり走ったら、何が足りなかったか、よくわかりました。
それはおしゃべりでした。
ベテランとのロードならば、スピードと距離で、じゅうぶんに満足感があります。
マウンテンバイクなら、トレールに入ればほかの事を考えられないほど、ライディングに集中できます。
みんなで一緒にゆっくり走ること
これは平地ではなかなか難しいので、時々は筑波山へ車で出かけて、のぼりをやろうと思います。
先日のロードのテーマは「ゆっくりと息を切らさずに登れる事」だったので、ずっとおしゃべりをしていました。
下りはストレス解消といわんばかりに飛ばしたので、まるでMTBで山に行った時のようでした。
近いうちにやりましょう
筑波山なら、差がつかないので、クロスバイクもOKです。
ペースを落としているので、スピード感は味わえないし、距離だってせいぜい長くても60キロから80キロくらい
参加している人に、楽しさを味わってもらえるのかが、疑問でしたよ。
そして先日の筑波山、もっとゆっくり走ったら、何が足りなかったか、よくわかりました。
それはおしゃべりでした。
ベテランとのロードならば、スピードと距離で、じゅうぶんに満足感があります。
マウンテンバイクなら、トレールに入ればほかの事を考えられないほど、ライディングに集中できます。
みんなで一緒にゆっくり走ること
これは平地ではなかなか難しいので、時々は筑波山へ車で出かけて、のぼりをやろうと思います。
先日のロードのテーマは「ゆっくりと息を切らさずに登れる事」だったので、ずっとおしゃべりをしていました。
下りはストレス解消といわんばかりに飛ばしたので、まるでMTBで山に行った時のようでした。
近いうちにやりましょう
筑波山なら、差がつかないので、クロスバイクもOKです。