輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今までの疑問が・・・・すっきりしました

2009-04-21 21:23:26 | 自転車と生活と
今までマウンテンバイクに比べて、初心者ロードは、ちょっと物足りなさを感じておりました。
ペースを落としているので、スピード感は味わえないし、距離だってせいぜい長くても60キロから80キロくらい
参加している人に、楽しさを味わってもらえるのかが、疑問でしたよ。

そして先日の筑波山、もっとゆっくり走ったら、何が足りなかったか、よくわかりました。
それはおしゃべりでした。

ベテランとのロードならば、スピードと距離で、じゅうぶんに満足感があります。
マウンテンバイクなら、トレールに入ればほかの事を考えられないほど、ライディングに集中できます。


みんなで一緒にゆっくり走ること
これは平地ではなかなか難しいので、時々は筑波山へ車で出かけて、のぼりをやろうと思います。
先日のロードのテーマは「ゆっくりと息を切らさずに登れる事」だったので、ずっとおしゃべりをしていました。
下りはストレス解消といわんばかりに飛ばしたので、まるでMTBで山に行った時のようでした。

近いうちにやりましょう
筑波山なら、差がつかないので、クロスバイクもOKです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。