輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

定休日ライド

2020-08-28 21:42:44 | E-BIKE

いつからか気になっていた、不動峠でのCREOのタイム
元気だった10年以上前には、13分くらいでは登っていたのですが、去年一度だけ計ったタイムは、16分台とだいぶ遅い

そして、CREOでは頑張って11分弱 
アシストが5分以上短縮してくれました でも、足も使い切って、プルプルです
11分だと、ロードで速い人よりは遅いですね


でもそのあとは、足が使い切っていても、アシストで楽して、つつじが丘まで
ここが、ペダルバイクとの差かな
旅は続けられます


写真撮ったりしてると、お客様と遭遇
奇遇ですねw
特徴あるホイール履いてたので、すぐにわかりました


ここから幽霊峠で、きのこ山方面
荒れた路面は、もう少し強いタイヤで来ればよかったかと、自分にとっては楽しいのですが
このルートで転んでけがした方もいるので、走るときには、十分に気を付けて通ってください


峠の道を、足尾のパラグライダー場まで
しばらく景色を見ながら休憩
峠を渡る風に、しばしウトウト
気持ちいいです

ここで時間的に、バッテリーの残量的には引き返しです
レンジエクステンダー(予備バッテリー)車において来ちゃったのでw

峠からの下りは、ペダルバイクより安定していて
時々上がってくる、パラグライダーのツアーの車に、びっくりはしますが、それ以外誰もいない、かっとびコース
CREOの舗装路の下りは最高です


リンリンロードの真壁休憩所
久しぶりですが、やっぱり下界は風もぬるい
さっさと筑紫湖へ

通常ならばこれくらい走ると、もう登りは選ばないのですが
そこはe-ROAD CREO
登りが楽しい

ミカン園の激坂を登って
梅園へ
峠道が本当に楽しくなります


もう一度風返し峠に、上りたかったのですが
バッテリーが残念な量に
梅園からは一番短いルートで、車を止めた不動のふもとまで

走るのが初めてのルートだったので、なんだか新鮮です


神社への激坂を見上げるが・・・
ここはまたの機会に

バッテリーは残りの一本へ
赤い表示ですがすでに平地
何とか車まで、バッテリーあるままに帰り着きました

e-ROAD
いろいろなルートを気楽に組み合わせて、バッテリーの続く限りは、いい景色を見続けられます
レンタルもできるので、ぜひお試しください
ロードに乗っている方は、まだいいや もう少しいいや!といいますが
e-BIKEは別腹
ロードを持っていても、似てるけど別の乗り物です

SPECIALIZEDオンラインストアーで購入は、こちらをクリックして入ってくれると嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。