輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

イーストウィンド AR Costa Ricaの見送りに

2013-11-29 18:43:39 | 自転車と生活と
昨日は定休日、久しぶりの成田空港へ
イーストウィンドの、コスタリカの世界戦への、出発の日

中村まさみさんの、見送りをしながら、
ちょっと頼まれていた、現地で使う、使いやすい時短できる工具を一つ手渡しに


空港に着いたときには、すでにもうほとんど準備が出来ていて
あとはカウンターの開くのを待つばかり
  
BIKE梱包もしっかり出来ていて、そしてすごい荷物

今回は自分が、海外レースというわけではないので、気が楽です
現地に着いての、流れの話をしたり
荷物のほとんどが、食料や、補給食だったりに驚いたり・・・と、時間が流れて、ふと気がついた
フライトボードに、乗るはずの飛行機が載っていない
どうやら、ずいぶん前にキャンセルとなって、代替機に変更になっていたようです

しばらくしてカウンターが開いて、12時台のフライトが19時台になったこと
トランジットの時間が短いが、けっきょく現地には1時間30分遅れで、到着できることなどがわかり、ほっと一息

そして、大荷物の旅名物の、荷物の入れ替えが、始まりました
カウンターで重量を測り
どう考えても超過料金の荷物を、どうしたら少しでも安く持ち込めるか?
自分も以前カナダで、帰りに苦労をしたことがありましたが・・・
今回は人事なので、参考にさせていただく為に、いろいろチェック
それにしても、食料が  10日分×4ですからね

やっと落ち着いて、

記念写真 今年はこの4人 雰囲気ありますよね かっこいい~

荷物を預けて、まだまだフライトまで8時間
4人それぞれが、自分の時間をすごします

われわれはまさみ姉さんを積んで、成田空港から、車で成田山へ移動
日本食の、うなぎの蒲焼を食べに、成田参道で有名な川豊
  

そして食後のデザートは? 
やっぱり参道沿いで、行列の出来る店、甘太郎焼き
自分のオススメは、白餡 甘さが絶妙です

本当なら、もう搭乗してる頃なのに・・・笑

成田の市街地まで出てきたのは、もう一つ、持って行く食料を少しでも買い足すため
レース中の補給食といえば  羊羹ですね



参道沿いで、いろいろ試食しちゃいました


最後は神頼み?
神社ではなく、お寺なので
仏様に祈ります

ざんげ?の結果は・・・

見事! 凶 の当たりくじを引き当てた(笑

今が一番下なら、現地に着いたら、運気は登りっぱなし
どうりで飛行機飛ばなかったわけだ
「争いごとが絶えない」って、書いてありましたが、まあ、レースなので、思いっきり他のチームと争ってくださいね

そろそろ現地入りでしょうか?
レースの様子は こちらから 見れます

スタートが楽しみです


いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブ  ログ村 自転車ブログへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。