輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

たまには音楽も・・・

2006-10-10 03:40:48 | 音楽
また時間が出来たら、何か習い事を・・・と考えていました。
かみさんには、ギターをちゃんと習えっていわれます。
ピアノの先生なので、ギターなら合わせることが出来るので、またライブも・・・なんて考えているようですねー
ギターは3本あるんだよなーまったく弾いてないけど

ところが先日、後藤まさる さん来店
2年ぶりくらい?
今も自分のバンドのかたわら、辛島美登里さんのライブでドラムとパーカッションを叩いたり
ケミストリーのライブツアーのバンマスやったり・・・
いろいろ忙しいようです。

 自転車は浦島太郎状態だねー何段ギアがあるのー
・・・9段ですよーアッ ロードは10段ダー・・

 ひえーそんなの使い方わかんねー
・・・いやー手で、がちっとかえるだけですよー・・・

 難しそうだねー
・・・いえいえ、ペダルを踏めば進みます・・・

いろんな話をしているうちに

・・・ドラム習ってたんですよー柏の丸井のヤマハで、あまりいけなかったし、まったく上手くならなくてー・・・
 ウーン教え方下手だったんじゃないのーうちのスタジオにきなよー教えてあげるからー、暇になったら携帯に電話して!


・・・ドキドキドキ・・・
・・・いやーイイッスヨ~---そんな贅沢すぎる・・・
 大丈夫大丈夫、今は学校で一件、教えているだけだからー、たまにプロのドラマーにパーカッション教えてるけど、たたき方ちょっとちがうんだよなー・・・もう1月まではスケジュール決まってるから、いいよー予定をあわせてで!番号教えておくからー・・・

というわけで!!!携帯番号ゲット{笑}
暇になったら、ドラムで決定!?

恐れ多くて、どうしよう?
いったいレッスン料はいくら払えば?・・・こっちも怖い{笑}

ヤバイです、ちょっとドキドキしてきちゃいましたー
勢いでドラムセット買っちゃうかも{笑}

まだ、かみさんと友人と柏のあるお店で、ライブをやってたころに、一度だけ遊びに来た後藤さんに、一緒にあわせてもらったことがあります。
ヒジョーに緊張したのもあったのですが、上手いドラムにあわせると、本当に弾きやすい事もよく実感できましたよ。
あれがそもそも、ドラムを始めようかと思ったきっかけだったのに、まさか本人からなんて・・・かなりうれしい

フジテレビ?の深夜の音楽番組
 「ぼくらの音楽」で、CHEMISTRYをサポートだそうです。{昨日収録}
見なくちゃー


ちなみに、上々颱風 時代には、愛より青い海の大ヒット、スタジヲジブリのアニメ、平成タヌキ合戦ぽんぽこの、音楽を担当、いくつか後藤さんの作曲もあるとのことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。