輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

MTBクロスカントリーレースin野田、もうすぐ締め切り

2006-10-09 04:44:04 | 中古自転車、特価自転車
いよいよレースに向けて、辛口のコースを考えるときが来ました。
とりあえず草を刈っていない場所を、軽く草刈してきました。
・・・ヤッパリ花粉にやられました。
かなりのどが痛くてきつい
どうにかならんのかーこの体質

エンデューロは今年は辛口として、一番難しいルートを使います。
そのためもあって、今回100チームと、少な目のエントリーの受付です。
もうすでに65チーム以上が参加
エントリーを考えている方は、お早めにお願いいたします。
今年はさすがに締め切り前に、定員数を上回る可能性も出てきました。
たとえ輪工房のメンバーでも、例外なく、100チームで締め切りますのでよろしくお願いいたします。
当日ボランティアも募集中です。
今回はさすがに山の中の危険地帯には、人は必要だと思います。
前で転んでいたら、止めなければなりませんので

昨日走ってみて思いましたが、やっぱり福田は楽しいですよねー
いろいろな要素があって。
上手くなるにはコツがあります。
ポジションについてもですが・・・
一番早いのは、anchorite にフレームを買い換えること{笑}です。
本当に上手く走れるようになりますよー
そもそも輸入物のMTBなんて、日本人向けに設計されているものは少ないです。
大きさもそうですが、剛性的にもあんなに強すぎる必要はないでしょう。
MTBならば、シングルトラックを軽く取りまわせるような、そんなポジションに仕上げていけば、いいMTBが出来ますよ。

さてコースはどうするか・・・?
立体交差を使って、全部のテクニカルラインを使う構想は、ボツですねー。
もう少し上手い方法を考えます。
でも、急坂とラダーの橋は使いたいですよねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。