輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今年も白馬岩岳へ、みんなで行きました

2019-09-17 18:08:37 | マウンテンバイク
白馬が近づいて、ワクワクするのは

こんな景色が見えたらですよね
10代後半から20代前半の頃は、よくオートバイで、この界隈をツーリングしてました
特に、鬼無里へ向かう道の峠のトンネルの景色は最高ですよね


今回のメンバーは21名
到着早々元気いっぱいです


見ているのか見てないのか?
前半は、皆さんこんな景色の中を下ってます
まあ、連続するコーナーの先を見ているから、立ち止まらないと見れませんよね


下りきるとすぐにゴンドラへ
まだ残暑厳しい季節
ゴンドラの先は、もう秋に手が届きそうな気持ちよさ

そりゃー上でまったりしますよね





下り一本が長いので、休み休みが最高です
早目のお昼の後は、人気のテラスへ
ここでコーヒーを飲むためには、かなりの一般観光客の後ろへ並ばなければなりません
なので、横をすり抜けて、とりあえずテラスの先端で記念写真

午後も何本か下りました
自分はもう午前中3本
午後2本でおなかいっぱいです

皆さんも慣れてきて、下りのスピードアップ 全体的にあまり離れずに、一緒に下れるようになりました

身体の半分が汚れていたリ
ヘルメットに土がついていたリ
それなりにやらかしてる方も多く(笑
翌日は、少し体が痛かったことでしょう

マウンテンバイクの楽しさは、メインは下りにもあります
そこがロードと違うところ
ロードバイクに慣れてきたら、マウンテンバイク、そろそろはじめませんか?
いろいろ上手くなっちゃいますよ

   ちょっと動画も・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。