輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

疲れたー

2005-01-04 19:21:07 | 中古自転車、特価自転車
すべて使い切りました。

今日はモテギ100キロ!
目標の3時間は5分くらいオーバーしてしまいました。

2時間くらいは上手く早いグループにつけずに、向かい風の風除けだけに使って、遅い人の後ろで体力温存!その後は一人で走り続けました。
たよりにしていた二人は、落車とトイレで離れ離れ{泣}
でも楽しかったですけどね。

くだりの50キロ以上からの、トンネルへのノーブレーキコーナーリングは、何度やっても痺れました。
そこだけだね、誰よりも早かったのは・・・{笑}

路面凍結で、スタート時間が90分も遅れました
そのおかげで暖かく、薄着で走れましたよ。

今回気がついた
ロード乗りの方達の決まり事は・・・
「トイレに入ったら、手を洗わない!」
これが速く走る秘訣のようです、暗黙の了解のようで、誰も口にはしないが、これが常識のようです。
何度かいったトイレで、手を洗ったり、身支度を整えたりしていて、何十人も出たりはいったりしているにもかかわらず、誰一人洗面所には、手を洗いに来ませんでしたよ。
本当に驚いた!
ひょっとして、モテギサーキットの水道は酸性が強いので、手が荒れるとか・・・、水道をひねるとオイルが出るとか・・・、そんな噂がひろがっているのだろうかと思うほど、誰も手を洗わない。
何でだろう?
今度オッティモに行ったら、聞いてみよう。

ところで、補給ですが
パワーバーを4つくらいに切って、食べやすい大きさにして、後ろのポケットに入れて見ました。
見事に一つの塊になってましたよ{笑}
それでも、かじりながら、それなりに補給できました。
但し・・・、味は、バナナか、アップルを選ぶこと。
チョコは美味しいのですが、素材が固くて、食べるのがたいへん、寒いと特に固くなるようです。
バナナは柔らかいらしい。

それにしても
もう少し練習しないとダメだな。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茂木お疲れさまでした! (tatsu)
2005-01-04 23:07:45
あの下りはシビレますよね!

あの下りは大好きでした。

10周目ぐらいからの上りは大嫌いでしたが...(笑

今年846さんのトコでダウンヒルマラソンがあるそうですヨ。

ちょっと興味アリです☆
返信する
 (tatsu)
2005-01-04 23:09:20
貼るトコ間違えました。

http://www.846.info/bbs_j/bbs.cgi

返信する
最高です。 (ノブチャン)
2005-01-05 07:44:23
ぜひ出たい!

これ以上ない!一番の得意分野だー!



つまり、クロカン車でのダウンヒルってことでしょう!



これは絶対出ないわけにはいかないなー

ID-XC売っちゃうのやめようかな!

それともanchriteフルサスかな?

返信する
むむむ、 (かねがえ@どっちにしよう・・・)
2005-01-05 13:06:12
なかなか怪しげなレースですね。

hammerにするか、YETIにボンバー付けてリアを5インチストロークにするか・・・。

標高差1100mって言うものの、登りがどれくらいあるかがカギですかね。

詳細が楽しみです。
返信する
Unknown (tkhs)
2005-01-09 03:19:29
あのくだり、ノーブレーキで曲がれるんですか・・。聞くだけでこわいっす。



私も観察してみましたが、確かに、手洗う人少なかったです。縁起担ぎではないでしょうか?

手をこする→(車輪が)はする→マズー!

きっとそうにちがいない!



格好は汚くたって、MTBerは洗うよ、手(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。