輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ダウンヒルはMTBの基本ですね。

2009-04-13 09:34:51 | 自転車と生活と
昨日、一昨日と、茂木サーキット内で行われた、エコクラシックで、DHのレースに出てきました。

ロード中心のエコクラシック
オーバルを含めた、長いコースを走る、ロードの耐久レースは、茂木独特の小高い観客席から見ていると、ずいぶんとスピードはゆっくりで、長いなーと感じました。
車でさえも、ミニカーに見えるような場所ですからねー
土曜日の4時間ソロエンデューロに、エントリーはしてましたが、DHBIKEを買ったものの、まだ一回も走っていなくて、セッティングもして、体を慣らさなきゃいけなかったので、ロードは潔く、持って行きませんでしたよ。


さて、にぎやかなロードとは無縁の、ちょっと離れた場所に、DHコースはありました。
2007年までHONDAが開発していたダウンヒルBIKEの、テストコースに使われていた、500mのコースと、その隣にダブルトラックを中心としたゆるやかな道の950m
この2本のコースを使っての、タイムアタックです。



搬送は車とバスなのですが、これが時間がかかる
はじめてのことなので、しかたないですね
エコクラがやっているってことで、ちょっとお堅い用に感じますが、DHはそんなことはなく、スタッフもアットホームな感じで、とてもいい雰囲気
草津のDHレースのような、まったりとした空気が漂っていましたよ。
いい大会です、小さくて(笑)
ビギナー女子優勝選手のBIKEの、デコメーター
素敵ですねー

参加者は100名を越えてました。
関係者の方も知り合いが多くて、しばらく話をしてきましたが、
どうしてもMTBで何かやってくれという、茂木側の要請に
本当はレースをやるつもりもなく、スクール程度をお茶を濁す程度にしようと思ったところに、このHONDAテストコースが使える話が来たようです。


来年もあったら、でるかどうかってことですが
もちろんでます。
短いけど、楽しいコースですよ


長くなるので、レース内容は、次回へとつづく・・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。