輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

初心者ロードと、輪行講習会

2013-12-20 06:42:06 | 自転車と生活と
12月21日の初心者ロードのあとに、帰ってきてから、そのまま 希望者だけに輪行講習会を行います
輪行袋に、5分前後で、確実に収納できるようになりましょう

まずは、自分が!
確実で、素早く、丁寧に
収納できる、見本をお見せします

そのあとに、同じようにやっていただきながら、ポイントをついたお手伝いをします
今年の春の日光ツーリングでは、9分後の快速電車に乗れたのは(実際には乗ってないけど)、自分だけでした(笑
10分後の電車に乗るには、切符を購入して、改札を越えて、階段を上がって、ホームに・・・ トイレも入れると、5分で収納できれば、大丈夫ですよね

数年前に、サイクルスポーツの取材で載せなかった、「手の内w」自分だけの手順ですが、パットなどを全く使用せずに、傷がほとんどつくことがない、フレームに車輪を留めるポイントを教えます

年明けの1月4日に、帰りは輪行の、 「追い風でツーリング」を企画してます
参加する方は、ぜひ参加して覚えてくださいね
今度こそ、自分は先に、電車に乗ります(笑

輪行講習会の場所は、どこでやるかは、まだ決めてません
どこかの駅で実際にやるかもw



輪行袋は、持ってきてくださいね

初心者ロードは、7時30分 輪工房野田店スタートです

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブ  ログ村 自転車ブログへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。