輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

自販機の暖かい缶コーヒーを飲みながら。

2006-05-12 06:48:39 | 中古自転車、特価自転車
今年はあまり気温が上がってきません
去年は4月から30度を越える日がたくさんあったように思えます
これで雨が少なければ、自転車日和なんですけどね
そんなに上手くはいきません

しかし、山は気温が低めのためか、山桜が残っていたり、葉っぱの色付きが遅かったりと、まだまだ、新緑、春を楽しめます。
山ツツジもそろそろ見ごろになってきますね

日光方面なら、人がめったに入らない、とっても山深い場所に咲き乱れる山桜なんかを、MTBのツーリングでなら見ることが出来ます。

赤城なら、これからの季節、誰もとりにいかない木苺が、たっぷりと実をつける場所もあります、ちょっと薮漕ぎですが・・・


関東の平野部は曇っていても、低い雲のようです
標高が上がった場所は、先日もよく晴れていました
おかげで、気温も高く、日差しも強く、Tシャツ1枚で走ったので、腕が日焼けでひどいことになってますよ。
山の高所はまだ、雪が多いと思われがちですが、高いほど天気がいいので、雪解けも順調に進んでいるように感じられます。

戦場ヶ原は梅雨がない、などといわることがありますが
どちらかというと、日本海側の天気に左右されたり
周りの山で雨雲がさえぎられたり
そんな感じなのでしょうか?
関東中が低い雨雲にさえぎられているときには、思い切って、日光にいってみるのもいいかもしれません。
裏男体山林道を走るときには、いつもスタートは晴れていて、ゴールは曇っていることが多いです。
冨士の山中湖も、外輪山ともいえるような周囲の山に囲まれて、同じような天気です。

長年輪工房で一緒に走りながら、山に入ったことがないという、食わず嫌いの方が、今回は行くことになってます{笑}
中毒になるような、そんな場所はどこがいいかと考え中ですよ
久しぶりに楽しいなーコース選び
この季節いける場所は、軽く考えて15コースくらいはあります
さて天気はどうかなー?

これから柏に用事があっていくのですが
今までなら、迷わずオートバイだったのですが
トレーニングもかねて、MTBで行くことにします。
近すぎるので、遠回りをして・・・

ますますバイクに乗れなくなっちゃいますよー。
4台もあるのに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。