輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

雨の合間に・・・土曜日・・・

2012-01-22 15:51:55 | anchorite
誰も来なかったのですが、せっかくの土曜日
一人でスタートです

コースはいつもの日曜日ミニツーコース

いきなりの田んぼの中の、畦道コースは、水溜りをできるだけ踏まないように
ドロヨケはつけてないので、顔にはドロをかけたくない
それでも少しづつペースは上がります

運河への登りはいつもの、勢いをつけての直登
3日間全く乗ってなかったので、なんとなく足が軽い


運河脇の森の中で、少しトレールを楽しみ
自然観察路でバードウォッチング

鴨が飛び立ち
小さな小鳥に混じって、いました瑠璃色の小さな背中
カワセミです
去年からいついている場所は、すっかり餌場のようですね

写真を頑張って走りながら撮ってみましたが、手振れで残念
枠には入ってたんですけどね

もう一羽は、でっかい青サギ
いつもながら、鶴か?と思うほど
優雅に飛び立ちます
こっちも手振れ ダートを走りながらは難しい

ダージャンコースに立ち寄って、少し休憩
ビンディングなので飛びませんが、だいぶ走りやすくなってますね

この辺りから、雪がちらほら
まだ帰るには早いので、利根サイを走ります
ここも鳥がいっぱい
さすが自分以外のサイクリストは、誰もいません
サイクリングロード沿いに、猛禽類を発見
こちらは50mくらい離れた場所にとまってくれたので、何とか撮影できました

オオタカっぽかったのですが?
どうなんでしょうね~

曇り空で放射冷却が弱いと、暖かくて走りやすいです
チェンライまでもう少し
やせるのは無理でも、カラダは動くようにしておきます

輪工房が一番へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。