輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

無意味なこだわりなのかな?

2008-03-19 10:54:41 | 自転車と生活と
益子で?{だったと思う}さんざん探して買ってきた、お気に入りのゴハン茶碗
洗おうとして、ちょっと「トン」と、流し台の中に、
強くは置いたつもりは、なかったのですが、バラバラに割れました。
あ~あ!

少し前の話なんですけどねー・・・

陶器だし、丁寧に扱ってたわけじゃないので、ヒビでも入ってたのかな?
ヒビなどが見分けられないような、柄物だったので

それから、今では 小鉢 に、ご飯をよそって食べてます{笑}

今や100円で売っているようなものだけど
なんだか買ってくる気にはなれずに、そのまままた益子まで、足を伸ばせる日を待ってるんですが。
80キロくらいだから、自転車で往復ちょうどいいんですけどねー

・・・暇がない・・・

コーヒーカップも、そろそろ割れそうな雰囲気です。
これも益子か笠間?どちらかの窯の直売所で見つけてきたもの
雰囲気が、好きなんですよねー
少し口の部分がかけている所もあるんですが、愛用です

コチラのカップの代用品は、もうすでに2年前に行った、沖縄の名護の窯で、見つけてきてあります。
まだ使ってないのがあるんです。
割れてほしくないけど、こっちも使ってみたい・・・。

こだわっているところって
何がって・・・

触れる部分の、口当たりかなー
それとデザイン????
無骨で、重量感があるものがいいんです。

コーヒーのほかに、焼酎や日本酒もこのカップで・・・って、お気に入りは湯飲み茶碗含め、3個ほどあるので、どれかを使ってます。
他の二つは、こだわって買ってきたものじゃないですけど

先日卵焼きのフライパンが、古くなったので、新しいものを買ってきた
安いものは、ホームセンターで400円
高い物で1890円
こっちのほうが、肉厚で、コーティングも強くて、迷ったけど一番高いやつ{所詮ホームセンターですけど}

熱の通りが満遍なく、ふっくらと仕上がります。
目玉焼きでも、まったく違うからねー


茶碗なら何で食べても、同じ味なんですが
たぶん


自転車も、こだわって、自分好みでオリジナル作ったくらいだから
茶碗もそろそろ、作ったほうがいいのかな?
こっちのほうが、難しそうです。



↓、コチラに登録してます、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ





サイクリストの、インドアトレーニング用のCD
   CADENCE 2000円
ローラー台や、スピニングなどで、お使いください。

にほんブログ村 自転車ブログへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。