輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ぐるっとまるごと栄村100キロサイクリング終了

2012-08-06 20:10:06 | ロードツーリング
震災からの復興途中の、栄村へ
遠方からもたくさんの参加者が来てくれました

村の方たちのサポートも、本当に手厚く
すばらしい大会となりました

予定どおりの7時スタート
天気にも恵まれて、風景もきれいです


気温が上がらないうちに、標高の高い場所を目指します
今年の特別ルートの、津南の河岸段丘の上は、緑が本当にきれいです
気温が高いので、エイドステーションも細かく設定
多くの水と、アクエリアスを準備
それでも足りなくなる場面も
各場所で連絡をとり、水をまわす場面もありました

ルートも素直でやさしいので、全体的なペースが速い
早い時間帯に、多くの方が秋山郷へ入りました

こちらで準備した、エイドステーションとチェックポイント、そのほかに
あちこち予測してない場所に、大小の私設エイドステーションも現れて、
美味しい漬物や、スイカ、冷えたネクタリンなど、準備してくれました
これが、栄村のサイクリングです


早い方は12時30分ごろにゴール
今年は、完走率が高いように思われます

ゴールして、走り終えた方の笑顔と、伝わってくる満足感
また来年開催するための、活力になります

今年は、工事や道路の崩落などで、ルートを制限されましたが
来年は、ますますすばらしいコース設定で、満足いただけるサイクリングになる予定です
早めにエントリー開始できるように準備しますので、よろしくお願いいたします
ありがとうございました
また来年、栄村でお会いいたしましょう


ポチットよろしくです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんかくぐち)
2012-08-07 11:49:09
100Kmに参加しました。暑さと坂に苦しめられましたが
最後は笑顔になれるイベントですね!
本当に沢山の方のサポートありがとうございました。
後半救急車が来ていたのを目撃したので
心配していました。
何事もなければよいのですが・・・
返信する
Unknown ()
2012-08-08 09:25:01
さんかくぐちさん
お疲れ様でした

例年にない猛暑
参加者も大変だったと思います

トラブルはありましたが、来年を左右するような、大事にはならずに、ちょっとほっとしてます

また、良かったら参加してください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。