輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

23日はハンディーGPSを、{ちょっとだけ}おぼえよう

2005-12-12 07:43:33 | マウンテンバイクツーリング
23日は、ハンディーGPSのミニ講習会を開きます。
4台のGPSを、いいよねっとから、借りることが出来ました。
これで持ってない人にも、使ってもらって、一緒に遊ぶことが出来ます。


といっても、
私は使い方がそんなに分かっているわけじゃなく・・・
まあ、2月のイベントにあわせて、簡単な使い方をおぼえてもらうのと
ほしい人の興味を向けること
持っている人にも活用してもらうことが、目的です。

ミニ講習会といっても、座学じゃなく、実践です。
ポイント探しの、ゲームをやってもらいながら、覚えてもらいます。
当日までに、地図を作って、ポイントを作っておきます。
午前中8時にジョナサン集合
簡単な使い方を覚えた後に、実際に作っておくポイントまで、MTBで行ってもらいます。
5箇所くらい周ってくるので、1時間以上はかかると思います。

楽しみながらおぼえるのが一番です。

当日参加したい方は、事前にご連絡ください。
っていうか、たくさんの参加待ってます。
3人に一人くらいはおぼえないと、2月のイベントが出来ないので・・・
持ってる方は、出来るだけね!
また、これ以降でもやる予定ですけど。

筑波は2月の第3「土曜日」予定です
ナイトステージもあるので、宿にゴールして、泊まって、日曜日に帰ってくる予定です。

現在は、マウンテンバイクを持っている方では、興味本位で手に入れた方が、ログを取ることしか使い道がほとんどなく、もてあましている現状がほとんどです。
これを使わないと出来ない遊びを、楽しみましょう
先日のレースで、思いっきりはまっちゃいましたよー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。