輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

創作自転車

2005-04-10 06:16:30 | 中古自転車、特価自転車
イメージどおりに・・・
自転車を作り上げる。

ライジンさんがいてこそ可能なのですが、
子供乗せ自転車も、ほとんどイメージどおりに出来上がってます。
時々いろんな方にかっこいい!とかいわれますが、お値段はそれなりです、これは・・・

来月のF誌に、載ると思います
今週に取材が来るので
またもやピックアップされて、今度はほしいという方が出たら楽しいですね。

こんな自転車がほしいといわれると、けっこう大変だけど
楽しいです。


写真のモデルは
かごは、丸石フラッカーズパパの子供乗せかご
ハンドルバーはフラッカーズパパ純正!ステムも同様
リヤホイールは26インチから700C、29インチMTB用まで入ります。
フロントタイヤは20インチですが、ブロックもスリックも入ります。
サスペンションは、子供がショックを受けないようにすることと、ヘッドアングルをリヤタイヤによって、変わるのを、変更するため!に、ストローク変更のユーターンシステムを使っています。
これで、計算的には、リヤのタイヤが26インチでも29インチでも、ハンドリングは同じになる計算です。
でも、目立つので・・・29インチつけっぱなしです。
サスペンションはアヘッドのステアーチューブをねじ切りにして使っています。
ステムはインチサイズなので、スペーサーを入れて、オーバーサイズにしています。


乗り味も、けっこういいですよ
スピードはもちろん出しませんが、長い距離を走れます
子供が飽きない限りね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。