華灯り

多嘉良バースデー

前夜から、娘とティラミス作り。
多嘉良は誕生日には、
必ず娘のケーキを食べる。
いつまで作ってくれるやら。


ちょっと失敗した。
原因は私。

多嘉良はもちろん、なっちゃん宅の
もう一人の娘御からの手作りケーキも
食べる。

最近引っ込んでいたお腹が
また出るかもね。
多嘉良の誕生日の願いごとは
このお高いペアブレスを
お互いに着けること。

前々から、法外な値段のものは要らない
のだし、検査の日に外してから行かないと
外れないので
(付属品のドライバーで開ける)
とにかく要らないと言い続けていた。

頑張って着ける…つもり。

そしてこれは、
私が勉強中のお供にしている
ヴェルタースオリジナル(飴)。
これが好きだと言ったら
注文してくれた。

1日2個くらい食べるとして、
どれくらい保つのか。

ペアのラブブレスなどの
ジュエリー関連で調べていたら
ペットや故人の遺骨、毛(髪)
などを人工ダイヤモンドにするサービスが
ある。

炭素だから、出来るそうな。
それを私が死んだら作ってね、
と多嘉良には
言っておいたのだけど
生きている人の髪でも出来るので
ブライダルジュエリーにする人もいるそう。

愛する彼の髪で出来たダイヤの指輪。
魔術にも、髪や爪を使うものは多い。

高価なのと、制作に
半年くらいは必要なので
それよりはロケットに恋人の髪を
詰めたりして持っているのが良いかも。
入れ口がある指輪やブレスレットなど、
安価であるので。
ソウルジュエリーという名称。

私は最近、やや分離不安があり
(たぶんオシモの状態が悪いから)
多嘉良が買い物に行ったりすると、
なんとなく離れがたい。
なんか不安。

そんな時、このソウルジュエリー的な
ものがあると良いやと思い
銀粘土にお互いの髪を一部練り込んで、
術を掛けて
焼成して、リングにする予定。

そこで、ソウルリングを魔術として
作ってほしい方々に
受注制作でメニューを出します。

tashu宛に、パートナーの髪と
ご自身の髪を
一本ずつ送ってください。
使うのは2mmくらいなので、
切ってから送ってくださっても可。

それと、お二人の
だいたいのリングサイズを
お知らせください。

その後すぐに制作し、
シンプルなリングにします。
術としては嵌める指が決まっておらず、
効果を高めたいなら左手薬指か
左手小指になります。
ネックレスにしても良いです。

それと、怖っ!となるかもですが
やたらと強運な多嘉良の宝毛、
つまり白髪をです。
入れたリングを作ろうかと。

最近、7本生えてきて
さすがに美容室で少し染めるそうですが。
しかも薄茶に。
あ、ターチンは元から少し茶色毛です。
って書くと犬みたいだけど。

その前に、ちょいと切って
シルバーリングにしたいと思う。

宝毛は財運を高めるので。

で、まあ、これも受注生産だけど
よっぽど多嘉良に好意的な方々じゃないと
普通、嫌だと思うので
マニア向け(?)です。

魔術ペアリングは34000¥(2つで)、
宝リングは17000¥です。
¥マークが逆になったけども。

銀粘土がちょっと材料費高騰していて、
手元に少しなので
2つくらいずつ出品します。

これからちょっと勉強して寝ます。
最近、夜中3時頃まで起きているバケ猫。






最近の「日記」カテゴリーもっと見る