はなむらさき不定期便

もうちょっとだけ

つづくんじゃよ。

探偵・桂木弥子のグルメファイル Vol.46

2006年02月14日 23時11分12秒 | 弥子ちゃんの大好物
今週の好物は時候に合わせて「バレンタインチョコ」です。

先日、フライングバレンタインアタックを仕掛けたばかりですが、パンツを被った変態のチョコでは流石に申し訳がないので、急遽作ってみました。

急いで作ったら、物凄く悪趣味になりましたよ。
真ん中の三角は3Dに挑戦しようとして失敗したナレノハテでございます。
見れば見るほど、頭が混乱するんですよ、あのメビウスのトライアングル。

もののついでに、ラッピングも悪趣味に。
心臓をイメージした真っ赤なハートのケースを開けると、溢れ出す鮮血を模した敷紙に包まれた人肉色のハートチョコが現われます。

センスの良い悪趣味って、難しいものなんですね…。
「悪趣味」って狙うとドンドン、的から外れていくのですもの。
毎週素晴らしい「悪趣味」を生み出す松井先生はスゴいなぁ。と、思いました まる。


弥子さんの求めたモノは、多分こんな怨念のこもったブツでは無いんでしょうねぇ。

14日を過ぎると一斉に始まる売れ残りチョコの叩き売り、コイツが弥子さんの狙いではないかと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライングバレンタインアタ... | トップ | 探偵・桂木弥子のグルメファ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (すず)
2006-02-15 14:16:55
 疑惑の指が、何事もなくて良かったですね!どうも色々体験してるだけに、悪い方へ考えてしまいがちなので、脅かしたみたいでごめんなさい。

 さて、私も昨日はチョコケーキを作りましたよ・・ただしバベルの塔みたくなりましたが(笑)
返信する
味はビターん! (花村崎)
2006-02-17 01:42:15


ビターん! (花村崎)



>すず様 指の件、ご心配下さってありがとうございます。いやいや。なんか妙な病気が有るのなら、早期発見に越したことはございませんもの。

軽く考えて発見のチャンスを逃すよりは、用心した方が良いですもの。

どうやら、無理に重いものを持った事が原因だったようです。お仕事していて気がつきました、薬指に掛ける負担が存外大きかった事に。



バベルの塔のようなチョコケーキ…それは結末も含めて…!?

余りの美味しさに神様が嫉妬したのですよ、きっと。

…バレンタインだけに、アマーイ決め台詞をと思ったのですが…キザって難しい。

返信する
なんでかなぁ・・・ (とも)
2006-02-20 13:26:00
2月になるとスーパー等に設置されるバレンタインデーコーナー

あそこの前をなぜか通るに通れない俺って小心者でしょうか?笑



なんでわからないけど近寄りずらいんだよね。

はやく叩き売っちゃって欲しい限りです。

弥子ちゃんふぁいと~(笑)



俺はバーボンチョコは普通に悪趣味だと思います。

お酒は大好物だけどあれは・・・

あのドロッとした舌を走り抜ける感触。

鼻に通り抜けるモワッっとした風味。



まぁ俺が単に嫌いなだけなのかな^^;

返信する
最近は自分用を買う男性もいるらしい。 (花村崎)
2006-02-27 02:31:27
>とも様 毎回返事が遅くなってスミマセン。もうなんというか、PCを立ち上げてすらいない体たらくでした!

平謝りするしか!



近頃は、男性にも自分用チョコの需要があるらしいですよ。来年あたりは男性同士が友情の証にチョコを贈り合う「漢チョコ」という風習が生み出されるかも知れないですよ!業界と乙女界の野望により。



でも、あのLOVE LOVEした雰囲気作りは殿方にはさぞや居心地が悪かろうと思われます。ホワイトデーも含め、あれは完全に女性の為のイベントですね。



バーボンチョコかぁ。確かに、鼻に抜ける酒気はちょっと嫌ですね。なんか熱いというか。

チョコ味を期待していいのか、酒を楽しむのか、どちらともつかない曖昧さが微妙な存在かも。



いいちこボンボン。なんてキワモノも見ましたよ、今年。

正直、口にする勇気がない!

返信する

コメントを投稿

弥子ちゃんの大好物」カテゴリの最新記事