はなむらさき不定期便

もうちょっとだけ

つづくんじゃよ。

「初」!

2008年09月16日 02時42分04秒 | WJネタ
「初」バナー
「な、何を刷るだぁー!」でお馴染みの「初~うぶ~」は8月15日発売!


私がこのブログを再開できたのはこの本のおかげです。
放置していた約一年間は、自分のブログもジャンプ関係のサイトも、っていうかマンガ関係のサイトはあえて見ないようにしてたんです。
なんとなく、未練が強すぎて見るのが怖かった…というか。自分は更新を再会する気力もないのに、他の面白いトコ見ちゃったら羨ましくて悶々としちゃうぜ!という予感がそうさせていたんだと思います。多分。

でも、この本の事を知り、手にとって。めくって。ニオイを嗅いで…。

「好きなものに全力でスキって言えるってなんて素晴らしいことなんだろう!」

ホントにホントにスゴイんです。読みながら、うんうん頷けるし、オナカを抱えて笑える。
毎週一生懸命になって感想を書いていたあの頃の興奮が、もう一度フツフツと煮えたぎってくるのを感じました。

なんというか、こう。これは「本」という形になればこその感動でもあり。
「ウェッブサイト」という無形のモノから「同人誌」というカタチある物に成る事がスゴイんです!

名だたるジャンプ感想サイトでお馴染みの皆様、実に36名もの「スキ!」がいっぱいに詰まったスゴイ本なんです!

そして…。読んだらいても立ってもいられずにこの世界に戻ってきた私がいました。
ムーさん。そして「初」に参加した皆様!
本当にありがとー!ジャンプを読んでてヨカッター!!

この感動を。この感謝を。
私も「『何か』を創る事で」伝えたい…。

そう思い、感情のまかせるままに創り出したモノが冒頭の品です。

リスペクトを込めて、パンティに「UBU」のロゴを入れてみました。
どうみても、ありがた迷惑なお節介です。

コカンをもっこりさせるかどうかで、半日悩みました。盛り上げたことに後悔はしていません。

ほとんど裸体の男性像を作るのは初めてです。

ムダに本物志向のこだわり。網タイツは本物の網タイツから作りました!
つま先が伝線したけど、未練がましくとっておいてヨカッタぜ!
ちなみに、被っているパンツも本物のパンツを使用しております。このために、初めて100均でパンツを購入。生地の薄さはまさに100均でした。

変態仮面はアラサー世代のジャンプ好きにとって、忘れられない存在です。小学生の頃おおっぴらに読むことすら、はばかられた問題作。
それを立体化し、あまつさえお部屋のオブジェにしてしまうなんて。私もオトナになったものです。
努力の方向性と嗜好回路がちょっとアレではありますが「初」に触れて、元気を貰ったからこそ出来たモノです!
ホントに、ホントにありがとうございました!そして執筆&編集お疲れ様です!

そして、もう一つの感動をありがとう。
打ち切り週刊少年ジャンプ
「復活せよ!消息不明のヒーローたち!」設定だけでもオナカいっぱいのヒーロー達が大集合!「週刊少年打ち切りジャンプ」
「打ち切りマンガ愛好家」というのは、確かに存在していたんです!
「打ち切り」というマンガ家にとっては、命を絶たれるに等しい結末。
その裏に潜む(であろう)人間ドラマまで勝手に想像して楽しむ。やたらディープな「ジャンプの愛し方」。
「ジャンプの読み方」としては、決して正攻法ではないかも知れない。
でも、大多数に忘れ去られる運命にある「打ち切りマンガ」に真正面からスポットを当て、語り尽くし、愛で尽くす。
まさに『打ち切り愛』が無くては出来ない!!

本棚終了のおしらせ
誰に頼まれたワケでもなく、本棚の一角がこんなカンジの人間には、たまらん一冊です。

そんなワケで、私の中の「打ち切り愛」が造らせた品がこちらです。


ちくしょう!アイドルみたいにカワイイ月島さんを再現するのは難しい…。似なくてゴメン!。
資料のためにGoogle先生で「月島さん」を検索したら「SnowSwallow」さんが1番に出てきたよ!さすがです!
そんなわけで、M字開脚ぶりは遺憾なく再現できたかと思います。

ぐるっと一周。美少女フィギュアの原型師ってスゴイなぁと、やってみて痛感しました。

Yukimiさんアイオライトさん。そして「打ち切り愛」ありがとう!!

おまけ

驚愕する月島さん。

もひとつおまけ



やっぱり「スキ」って思いをカタチにするのは、照れくさいけどいいもんですね。

そしてそれはめちゃくちゃ男らしくてカッコいいことです!
有明の中心でおっぱいと叫んだたかすぃさんはやっぱりスゴイ!

みなさま!ホントにお疲れ様です!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« もうスィーツなんかじゃ満足... | トップ | おかえりなさい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活されたんですね~!! (めぐ 改め 奏)
2008-09-16 15:16:04
更新はいつかと待ち望んでおりました…!
弥子ちゃんの好物vol.34(ポテトチップチョコレート)で花村崎さんがわざわざ北海道までいらしたことに驚いて、思わずコメントしためぐ、あらため今は「奏」と申します。

変態仮面&月島さんにもびっくりでしたが、個人的には「覇王 アブラシモビッチ&アブラシモダッチ」に大感動の私でした。
こんな色してたんだー…(笑)

料理上手な花村崎さんのステキ料理の数々、楽しみにしています!!
生ぬるさはあいかわらずですが… (花村崎)
2008-09-17 20:47:31
>めぐさん・改め奏さん。
お久しぶりです!
ポテチチョコ!懐かしいです!
そして、アレ以来お取り寄せして食べ続けてます。
物産展にも通ってます!

待っていてくれる人が居たなんて…ほんと戻ってくるたびに感激してます!ありがとうございます。

アブラシモの双子のプリンセスは「なんかキンケシっぽい色」を想像してみました。
ホントは全てのコマを作りたかったのですが…多分「何か」で代用が出来るのでまぁいいか!
喜んでいただけて嬉しいです。

お料理の方は…最近ナスばっかり食ってるんでナス料理くらいしか出来ないカモ・・・。
なんとか頑張ります!

コメントを投稿

WJネタ」カテゴリの最新記事