天野明先生も絶賛!100均のやたら軽い紙粘土で作ってみました!
「☆さらけだせ全てを!!暴ききれ!!“漫画”の可能性を!!斯界激震新基準新連載第2弾!!」『いぬまるだし!』のいぬまるくんです。
これを作った頃は、まだ色つき紙粘土の存在を知らなかったので、白い紙粘土に絵の具を混ぜてました。
色塗りは非常にめんどい上、必ずムラが出るので、あらかじめ色付けしちゃえば良いじゃん!というノリで。
結果、まぁ仕上がりはキレイに出来るんだけど、粘土作りの過程で手が絵の具だらけになるのが難点でした。
「さらけだせ全てを!」という部分は確かに今期のキャッチフレーズにぴったり一致してますね。
変態仮面も辛かったけど、いぬまるくんのコカンを作るのもかなり辛かった…!
いぬまろくんも、ちゃんともたせてあげたよ!
サダ美ちゃんはちょっと間に合わなかった!いぬまるくんゴメン!!
いぬまるしり!
なんかケツ筋が硬そうな尻です。かわいくない。
ちなみに、台座にはボンドと気合でくっついてます。いつ倒れるかヒヤヒヤ。
ところで「斯界」ってなんぞや?と思い辞書で調べてみたところ…
し-かい【斯界】
その道を専門とする社会。この社会。この分野。「―に名を馳せる」「―の長老」
だ、そうで。
『バクマン』の「斯界」はよくわかるけど、「いぬまる」の「斯界」ってなんだ?
幼児教育業界なのか?それとも丸出し業界なのか?
なんか存在自体がとってつけたような新連載なのだけど、そこがまた絶妙な空気感です。
絵柄がグッとポップなカンジになりまして、特にカラーイラストなんかは女子学生向けの文房具なんかに使えそうな愛らしさです。
ほら…まりもっこりとか流行ってるし…丸出し園児の下敷きとか意外とイケるかも!
絵柄はかわいらしく。キモチわるいネタはあいかわらず。
お人形あそびの回の妄想には思わずほくそ笑みました。お子様たちも思わず感じ取ってしまったキモチわるさが…ね。
意外と小学生くらいにはSMネタとか、ただれたオトナの世界ネタとかのウケはいいと思うんですが(私らの頃も「とんちんかん」で三角木馬に慣れ親しみましたし)、大石先生の描くただれたネタには、なんかジットリとした湿り気があり、それが「キモチわるさ」となって子供ウケが悪くなるんじゃぁ…。
でもカワイイんだよ。カワイイんだよ!いぬまるくんと、たま子せんせいが!!
私はこの2人が大好きです!
ところで
大石・内水・天野(明じゃないほう)・濱田先生による宴がものすごい気になる。
全員お酒飲まないし。どんな雰囲気の会合なのだろう?
きっと何かしらのオーラを放つテーブルになってたんだろうなぁ…。
すごいメンツだぜ…(ゴクリ)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます