はなむらさき不定期便

もうちょっとだけ

つづくんじゃよ。

ACダヨ!全員集合!!のジャンプ5・6号感想

2005年01月04日 18時27分38秒 | WJ感想2005
2005年最初のジャンプ5・6合併号ですよ。
表紙は恒例のオールキャラで年賀ムード満点。これを見ると年が明けた実感があります。
昔はオール作者の表紙だったのになぁ。今の子は知らないんだろうなぁ。よもや漫画家がコスプレして表紙を飾っていたなんて。荒木先生は年を取らないんだよ。ホントなんだよ。毎年同じ顔なんだよ。

3・4号に続いて今回も休載無しですよ!冨樫頑張ったね。まぁ新年早々穴を空けたら、それはそれでやったぜ冨樫!な訳ですが。
そんな訳で今週は全作品の感想が書けるよう頑張ります。

***BLEACH***
「ムリと思ってもやってみるもんですね。AC、凄い楽しかった!今年も宜しくお願いします。」by巻末コメント
ACと書いてオールカラーと読む。それが久保スタイル。しかし、ACって便利な略語ですね。
  • AC=オールカラー
  • AC=オールキャラ
  • AC=公共広告機構(ちなみにAdvertising(広告) Council(協議会)の略。)
  • AC=アダプター
  • AC=アダルトチルドレン(クリントンでも可)
    ざっと思い付くだけでもこんなに使えるや!スッゲ。無限に広がるACの可能性を見せてくれた久保先生に感謝。
    でも扉絵が銀行強盗なのはどうかと。オサレだからいいのか。

    のっけから本編の感想が無くてすみません。だって話が進んで無いんだもん。
    白哉が「死神として頂点を極めた者のみに許される~略~それを発見出来た者は例外なく歴史にその名を刻まれる。それが卍解だ。」とのたまってますが、そんな設定あったっけ?死神だったら猫も杓子も皆卍解するもんだとばかり思っていたよ。
    もしかしたら白哉は他の隊長達が皆卍解出来ると知らないのではなかろうか?
    他人を見くびる事にかけては尺魂界一の男。それが朽木白哉。悲しいかな箱入り御曹司の性なのですよ。
    実は今、内心ビビリまくりなのですよ。来週あたり冷や汗が出始め、再来週には「莫迦な?この俺が圧されているだと!?」という台詞を吐きます。んで、最終的には泣く。そしてヘタレ界の歴史にその名を刻むのです。フォーエバーに。
    次週いよいよ「天鎖斬月」の能力公開っぽいですね。どうすんだろ?このバブル景気。


    ***ONE PIECE***
    すんげぇ高潮”アクア・ラグナ”が来るようです。この時期に水害ネタ…。描き様によっては批判する奴が出たりするんだろうなぁ。とか心配してみたり。
    しかし津波は恐ろしいものですね。スマトラ地震の報道を見るたび、ただ驚嘆するばかりです。

    CP9の外道ぶりがクローズアップされつつある昨今。かわりにフランキー株が上昇しております。
    これは仲間になるフラグなのか?常にパンツ一丁のサイボーグは仲間として有りなのか?
    それはそれで面白いので仲間になって欲しい。


    ***NARUTO***
    外伝最終話。ボーイズライフ略してBLが終了しました。
    無事6話で完結。ちょっと駆け足気味でしたがスッキリとまとまっていて良かったと思います。
    まとまりすぎて逆に平凡な仕上がりになった感は有りますが。
    もちょっと続けてもちょっと掘り下げても面白かったかも。
    リンちゃんのその後が気になります。”医療忍者”というフリが有るので、サクラとのつながりで再登場するのでしょうか?サクラにはリンちゃんを見習って欲しいものです。


    ***銀魂***
    最近、従兄弟がニートになったよ。
    東京でアニメーターになる!という夢破れて田舎に戻り、今じゃ引きこもり寸前だよ。
    そんな従兄弟の事を思いながら読みました。ああせつない。
    リストラされたどん底から這い上がったマムシは偉い。ジャスタウェイを作り出したセンスはタダ者じゃねぇ。あんたロックだよ。
    銀さんの記憶がなぜ戻ったのかよく分からんのですが、友情パワーで無事解決という事ですね。
    結構長かった記憶喪失編完結。記憶喪失ネタで3話引っ張るとは思わんかった。


    ***DEATH NOTE***
    「死神の目」を手に入れ絶好調のDEATH火口。小物・小悪党の汚名返上の大活躍!
    と、思いきや、物凄い勢いで所詮小物であった事を証明しております。
    Lどもの張った罠にこれでもかとハマるDEATH火口。シマイにゃぁLに「馬鹿ですね。」とまで言われてらぁ。
    そしてやけっぱちになり銃身自殺…。いや未遂に終わりましたがね。先週の予想が微妙に当たったよ。
    最後のコマでノートに意味ありげな集中線が…。きっと来週は
    ・火口ノートを使って自殺。
    ・火口破れかぶれになり、ノートを使って他のヨツバ幹部を全員殺害。奈南川あたりに嫌疑をなすり付けようとするも、当然のごとく無駄。ミサばりに拘束される。
    ・火口ノートを捨てて逃れようとする。→ レムがノート回収 → 火口殺される。
    ・実はワタリの撃った弾丸は頭に命中。即死していた。
    のどれかが来ると予想。どう足掻いても火口の未来は無いっすね。
    2番目は、火口は既に萌キャラ認定されているので、読者サービスとして有り得ますよ!
    火口ヲタは涎を垂らしてハァハァしますとも。
    てゆうか、ワタリは何者ですか?実はJFKを撃った男だったりしますか?
    ガモウ的要素を感じた。


    とりあえずここら辺で一旦休止します。
  • コメント    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « あけましておめでとうございます | トップ | 発売日に注意! ジャンプ5・... »
    最新の画像もっと見る

    コメントを投稿

    WJ感想2005」カテゴリの最新記事