金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

珈琲と金魚の至福

2007年07月06日 | 金魚生活

金魚をまだ飼ってない時、オランダ獅子頭なーんて、ぶくぶく頭(失礼な)気持ち悪いと思っていました。

もちろん、超すぐにそんなことは訂正されました。

おじさんのやってる桃谷の金魚屋から連れて帰った「オランダ姉ちゃん」とっても性格良くておっとりさん。えさを食べたら、すぐうとうと。

ああ、日曜日は60水槽の大掃除

をせんならんなあと、この画像を見て、しみじみ思う私です。

コーヒーをいれ、この子たちを見てるのが、最近の至福であります。

そうそう、

とっても素敵なカップを見つけました。色といい、形といい、素敵です。

  いいでしょ。

 3個も買ってしまった。

さて、いつものように金曜日の夜は「探偵ナイトスクープ」を見ながらです。

今日は特別番組で1時間半だあ。

さっきまで、ハリソンフォードだったしい、今夜はTVが忙しい。

二宮クンのドラマはビデオにとってるしい、

でも、「山田太郎」っておもしろいのだろうか。ワタシは「山田太郎」とは、「ドカベン」の主人公の山田太郎だと思っていたよ。昔、48巻くらいあるあの漫画を何回も読んだっけ。いつの間にか、漫画も限られた作者のものしか読まなくなってきている。

あかんなあ。(何があかんかようわからんけど)

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんた)
2007-07-07 00:19:48
里中君のテーマは、今でも弾けますよww
でも里中君って、ドブスチビとカップルって知ってます??…orz

私も、肉瘤はアホだと思っていました!
水泡なんて病だろうと…
嗚呼、もうダメです。
私たちの方が金魚病に冒されてます(爆
返信する
きょんたさんへ (はなじょな)
2007-07-07 08:26:32
そうかあ、さっちゃんと里中君はそういうことになっていったのかあ。プロ野球編とかは読んでた気がするけどもうあんまり覚えていないい。
土井垣さんとか、ネーミングとキャラがイジョウに一致していましたよねえ。
きょんたさんとこの純露ちゃん、最近とってもかわいく思えてきて、恐怖です。昔、「こんな、金魚飼うひとの気が知れん。」と思ってましたのにい。だから、UPされていても、あまり見つめず、さりげなくやり過ごすことにしています。そういえば、最近みません。(って催促したりして)

返信する
かわいい (cherry blossom)
2007-07-07 11:15:50
カップ、可愛いねえ。金魚さんの柄。
3個ってことは、家族3人のって事やねえ。
微笑ましいわあ。

『金魚をまだ飼ってない時、オランダ獅子頭なーんて、ぶくぶく頭(失礼な)気持ち悪いと思っていました。』ってやっぱりそうなん?
実のはワタシもそうなんだわさあ・・・
返信する
CHERRYさんへ (はなじょな)
2007-07-07 23:17:37
今はぶくぶく頭なーーーんて全然思ってませんよん。
すてきな頭だと思ってます。
CHERRYさんもうちの画像をすーーーっと見てるとそのうち、かわいいと思えるようになりますです。
今日は暑かったです、大阪は。
日本には、快適な日々が少なすぎます。冬が澄んだらすぐ猛暑で、暑い日々がやっと終わったらもう寒い。
なんちゅうことでしょうか。
返信する

コメントを投稿