金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

メタボ三兄弟。

2008年08月03日 | 金魚生活

メタボ3兄弟。

 ぶたまん

  でっかまん

 しーら

一時、やせていたうちの金魚さんたちは、

やっと、私たちがえさの加減をわかってきたので、

元気になってきました。ご同慶の至りであります。

が、ちょっと、ぶたりすぎなんちゃうん。

きっちり、しーらがちょっと浮き気味になりました。。。。。。。

でも、もう、今日は元気です。

きれいになったスイサク

ミキちゃんと、丹次郎はまったり。

スイサクエイト、結局、新しいフィルターに換えました。

洗って、どうにかなる状態じゃあなかったのでした、、。

みなさん、ありがとうございました。

ねこじゃらし、好きだけど。

やっぱり、ないほうが、、。

庭掃除、はなじょなは一部分だけ、がんばりました。

今度こそ、ちっこい芽の間に、つみとるぞ。

この間、いよいよ、薄型テレビを買う決心をして、電気屋さんに

いったのに、、、。

録画をどれにするかで、挫折、、、、、、。

「ブルーレイとセットで」、、、、

ん?なんじゃ?ブルーレイって?

「ナイゾウガタのほうが」

ん?なんじゃ?ナイゾウ?

うちは、今、TVとビデオデッキとDVDデッキだけど、

(これでも、ほとんど使いこなせてない)

全部買い替えかあと、単純に思ってたけど、

今の事情って、ほんまワカリマセン。

結局、ヤザワ○○キチ氏の薦めているやつにしようかと

言いながら、でも、買わずに、帰ってきてしまった。

はなじょなとしては、とにかく、壁にかかって、スペースができて、

水槽がおければそれでOKなんだ。。。。。。

いったい、どんなのを、いつ、買ったらいいんだろう。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒニョギ)
2008-08-03 19:44:02
ウチはまだ水作綺麗にしてないなぁ~

パソコンや携帯など新製品がドンドン出るモノは
欲しい時が買い時なので、テレビも同じでは?
待ってると、ドンドン訳分からない機能や規格が増えますよ。
返信する
Unknown (ぽち)
2008-08-03 21:54:27
 おお、まるまるぷりっとしたらんちうってほんとに可愛いw
 浮きがちのこの餌の加減って難しそうだなぁ。
 それをマスターして、ぷりぷり太れたなんて良かったですね♪♪

 はなじょなさんのお宅はマンションなのにお庭があって羨ましいw
返信する
ヒニョギさんへ (はなじょな)
2008-08-03 22:55:26
そうですね。
買おうと思ったときが買い時ですね。
こんど、ビック○カメラに行ったら、
もう、決めちゃいますね。

どうせ、うちは、なんでも、
じっくり考えるっちゅうことが、
無いのです。
考えてもわからん、(ほっといて)
関西人のサガで、一人つっこみ。

スイサクきれいにして、
なんだかほっとしました。
(いいのか、悪いのかようわかりませんが)
返信する
ぽちさんへ (はなじょな)
2008-08-03 23:07:33
おお、ぽちさん、
むちゃ、ぷりぷりしているのは
確かなんですが、
今さっき、
でっかまんがマツカサっぽいのを
発見。
今、薬浴させたところです。
あんな、かわいいでかいやつに
何かあったら、、、と思うと、、、。
いやいや、
大丈夫。絶対大丈夫。
だって、とっても元気だし。


返信する
Unknown (貝さん)
2008-08-03 23:14:27
メタボ3兄弟、、。(笑)
でもでも、元気っこなら、よし!ですね。
ごはんのペース含め全てのペースって、種類はもちろん、同じ種類でも、その仔によって、多少違うようで、飼育してるほうの都合もどうしてもあるわけだから、みようみまね、経験しながら、ある程度手探りでペースをつかんでいくしかないのですよね。毎日、ドキドキして、元気な顔見て嬉しくなって、毎日何かを発見できて、、。シアワセもメタボのように蓄えいます。(って、全然うまくないのでした。。(爆)

はなじょなさん、ありがとう、です。金魚さんのことも、いろいろ教えてもらいたかったです。決して一生飼わない、というわけではないので、またいろいろ事情も変わらないとはかぎらないとして、これからも今までとおり、金魚さんいないけど、貝さんのこと、よろしくです。もめましたし、勝手に飼っちゃおう、とも考えましたけど、主人いわく、住宅事情とかもあり、なのです。くすん。でもでも、今いる仔たちとがんばりますね。

電気製品って、本当に購入時がむつかしいですよね。やはり買おうとしているときが買いどきなのかも。。
テレビは、特に今年はオリンピックやら、2008年には地デジやら始まるから、いいのを、と思っても、なにしろ、たくさんありすぎて、迷うもんですよね。
ひゃ~!またすっごく長くなってしまい、ごめんなさいです!!
返信する
Unknown (スチャラカ)
2008-08-04 11:40:31
メタボ3兄弟、可愛いじゃないですか♪やっぱ金魚はコロコロしているのが可愛くて良いですね♪

でも、「アレ?でっかまんのお腹の鱗が・・・?でも、気のせいかな?」と思ったら松かさ病の疑いですか?ちょっと心配ですが、大丈夫!早期なら直りも早いでしょうし、頑張りましょうね!

我が家ではブルーレイが見れる機器がまだ無いのですけど、もう少し様子見でしばらく購入はしない予定です(笑)
返信する
あっついのに・・ (いたち)
2008-08-04 13:19:12
はなじょなさん、草抜きですか?
大丈夫ですか?熱中症・・。
いたちはもう朝1番しか庭に出ません・・というか、ムリ。こんがり丸焼けになって死んじゃいますよ・・。

でっかまんちゃん、なんだか心配なことですね。
でも大丈夫大丈夫。元気なあいだにちょちょいと治しちゃってください。応援しています。

うちはプレステ3でブルーレイ見てます(笑)。
もちろんブラウン管のテレビで(爆)。
返信する
Unknown (みっちぃ)
2008-08-04 15:25:43
金魚はちょっとメタボな位がいいですよね。
でっかまんちゃん、心配ですが、体力ありそうだし、
焦らず、早期治療で頑張って下さいね!

うちも来年あたり買い替えようかと思ってますが、
色々ありすぎで分からないですよね。
予算内で、お店の人一押しが無難かも。
返信する
Unknown (konakona)
2008-08-04 22:37:58
うんうん水作なら必死で
洗うより変えた方が
良さそうですね(汗
私も買いに行こうw

そもそもブルーレイってなんですか?
新型兵器のようなお名前ですな!
我が家はブラウン管頑張ってますw
返信する
Unknown (テルちゃん)
2008-08-05 18:43:43
まるで、私のような、金魚さんですね!
でも、かわいいじゃありませんか?
でも、やはり、病気に、なりやすいのかな?
何かと、大変ね!

テレビ買い換えるのね?
うちは、ぎりぎりまで、まとうと、思っています。だって、どんどん、値が下がるようじゃないですか、、、
壁掛けになればなるで、古い家は、又、大変です。
両方いいのは、ほっかぶりとは、よく言ったものですね!ふふふ
返信する

コメントを投稿