金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

鬼のように消毒、消毒、消毒。

2007年10月27日 | 金魚生活

ジュピターをバケツから、水槽に移しました。

もちろん、まだ一人だけで薬浴です。

おなかのニキビみたいな血痕はなくなっています。

しつこいようですが、ジュピと青之介関係のものは全部完全消毒。

イソジンのにおい立ち込める、今日この頃です。

昨日、職場にきたお客さんは、闘病中でした。

ガンマの数値が1500、血糖値300、、、、

とすごい数字のオンパレード。

でも、お酒もやめないし、食生活の節制もしない。

「このままいけたらそれでいい」って。

いや、そうじゃない、、、って一生懸命、説得したけど、

「家内も、もうあきらめてます。」って。

美味しそうなケーキをいっぱい差し入れてくれて、いつもと変わらないんだけど、

どこか、さみしそう。

昨年くらいから、入退院を繰り返している。

私のまわりには、「ビールを我慢してまで、長生きしたくない」

という猛者が多い。

ああ、でも、そうじゃあないと思うけどなあ。

といいながら、やはり、体重を減らせない自分もおんなじかな

とふと思ったりしました。

ちょっとくらい話になりました。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒニョギ)
2007-10-27 11:14:24
もうイカリムシの再来はなさそうですね~
まだ、安心は出来ないかな?

私も食生活を見直さないと
太り続けてしまいそう。
返信する
我が家の重傷患者は (katsuaki)
2007-10-27 11:54:49
こんにちは、四日市は鬱陶しい天気です
我が家の重傷患者は2週間ぶりに元の水槽へ
帰る事ができました。もうあかんかと思ってましたが・・

私の父も健康だけが自慢で、病院へは一切行かずの
頑固職人でした。が、酒好き、辛い物好きで56歳で
脳溢血で倒れ半身不随に・・・
私も似やんでもええ所はよう似てる
酒好きで高血圧
でも、家族に私と同じ思いだけはさせたくないので
健康診断の数値だけはめっちゃ気にしてます
お酒の量 わかっちゃいるけど・・減りません
返信する
Unknown (みっちぃ)
2007-10-27 13:48:32
念には念を入れた方が安心ですものね!

うちの夫もメタボまっしぐらです。
(私の体重も増え続けてますけど)
夕食を少なくすると、夜中にお菓子やアイスを食べるので
困ったものです。
好きなように生きてポックリいければいいけど、
そうはいかないですからね。
返信する
Unknown (貝さん)
2007-10-27 22:21:31
ジュピターちゃん、元気街道、まっしぐらですね!
ジュピターちゃんもはなじょなさんも、念を入れすぎるくらいに、ここは頑張って、乗り越えてください。!

ウチの主人も去年の冬、ガンになりました。
でも、今はほぼすっかり直って、(一応検査には今でも定期的に行きます)食生活にも少しですが、気をつけています。
本人が一番つらいのですが、わかるのは、実際なってからです。
家族はただ見つめることしかできませんよね。。
実際貝さんもかなりつらかったです。入院2ヶ月、手術、再発してまた入院で、夫の頑張りがよくわかって。。
でもオットのつらさには間近で見ると比べられないな、と思えるわけです。なんといっても痛いのですしね。

当たり前ですが、健康が一番です。
極端に言えば、お金があってもずっと頭痛いのはイヤですし、、
痛くないから、いろんなこと、考えて悩むことができるのですよね。
貝さんは、おいしいゴハンがたべられて、笑うために生きているのだなあと最近ふと思うのです。
そこに、なかよしのひとや、だいすきなみんながいてくれれば、それは一番なによりシアワセなことですよね。。
返信する
ヒニョギさんへ (はなじょな)
2007-10-27 22:40:12
それが、やっぱり、安心できなかったのですよ。
また、出ました。
後でUPしますが、青之介です。
ファイト!です。

ヒニョギさんも
ほっておくと太る体質ですか?
就寝直前にバタートーストを食べても
(しかも、たびたび)
全然太らんのが、友達にいますが、
超うらやましいです。
返信する
カツアキさんへ (はなじょな)
2007-10-27 22:51:21
よかったですよね。また、泳げるようになって。
ほんとに、よかった。

お父さん大変だったのですね。
カツアキ氏はちゃんと検診してるし、
結果もOKなので、
安心ですね。
でも、気をつけてくださいね。
私も検診の数値を、いつも超気にしています。
去年は2つほど、再検だったので、
死にそうでした。
結局OKでしたが、、、。

若い頃にはこんなこと思いもしなかったのに、
ほんと、年を感じます。
返信する
みっちいさんへ (はなじょな)
2007-10-27 22:56:54
ありがとうございます。
実は、私はそろそろ大丈夫かなあと
思っていたのですよ。
でも、やっぱり、「念には念を」が
正解でした。
また、イカリムシがでました。
さっき、駆除しました。

ご主人とうちの旦那そっくりです。
夜、ぼりぼりやるわけです。
でも、太ってはいけないので、
しょっちゅう「体重減らすぞ」と
騒いでいます。
返信する
貝さんへ (はなじょな)
2007-10-27 23:23:40
そう、念には念をいれて
ですね。
また、青之介にイカリムシがみつかり、
今夜駆除しました。
つくづく、見くびってはいけないと
思いました。

貝さん、去年は大変な辛い年だったのですね。
ご主人お元気になられてなによりです。
どうか、お大事になさってくださいね。
ほんとに、貝さんのいうように、
笑って暮らせるのが一番幸せですよね。

元気でおれるってありがたいことです。
感謝しないとと、いつも思います。

うちも、主人が7年前に狭心症になり、
手術して、ステントをいれました。
それを機会にたばこもやっと止めました。
ひょっとしたら、死んでいたかも、、、。
この経験で私たち夫婦は人生観が変わりましたね。

お互い、心身ともに健康でありたいですね。
それと、貝さん、ほんとに大変なできごと、
私に話していただいて、ありがとうございました。
感動です。
返信する
Unknown (☆ナッツ)
2007-10-28 00:07:53
ガンマの数値高いですね~。
「3桁までは大丈夫!」って言っていた昔の会社の上司は、
当時4桁に突入して会社から強制入院させられていました。
私もお酒は好きなので、気をつけないとだめですね~。
って、既に数値は安全地帯からはずれてますがw
返信する
Unknown (覚羅(カグラ))
2007-10-28 01:36:11
 覚羅は我慢が苦手なので、そういう状況になる前に、少しずつ節制したいなー
 でも、なかなか思ったようにはいかないんですよね(^▽^;)
返信する

コメントを投稿