金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

今日のどぜう。たんちゃんも元気。

2007年10月18日 | 金魚生活

今日のどじょうと、めだかです。

どじょうの、左上あたりにめだかが1匹います。

下は、たんちゃんです。今日も元気いっぱいです。

かわいいいよう。くわえているのは、ホウレンソウの茎ですね。

旦那が、餌なし日を設定し、その日はホウレンソウを少し食べさせてます。

今日のジュピターと青之介です。

彼らも、今日はホウレンソウですね。

あ、当然ながら、あまり喜びません。

大きい写真をはることができるようになった気がしていたけど、、、。

今日もう一度、チャレンジしたら、1勝2敗だった。

ううう~ん。奥が深い。

(あんたが、へたなだけ!)

みっちいさんに教えてもらったのも、何度もやってみたけど、

ああ、できないっ。

でも、今日の画像は結構きれいだ、、と自画自賛。

もともと自画自賛の性格だけど、最近ますます顕著になってきた。やれやれ。

今日、仕事帰りに、ちょっと遠回りして、御堂筋のイチョウを撮ってきた。

だれかさんのまねして、定点観測、、、。

もうすぐ、本格的に寒くなると、御堂筋のいちょうはきれいな黄色になる。

その時、緑のイチョウと黄葉とを対比させるんだあ。

って、自分勝手に喜んでいる、単純な私。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい画像 (おりひめ)
2007-10-18 22:35:22
はなじょなさんこんばんは。

1分ほど前に訪問した時、金魚さんの大きな画像で
今度はドジョウさんになってたのでビックリしました。
ちょうど投稿されたところだったんですね。
大きな画像をUP出来ると嬉しいですよね。

はなじょなさんの1勝2敗の気持ちわかります。
おりひめも以前、教えてもらって出来たので喜んだのですが翌日は出来ませんでした。
自分では同じ方法でUPしてると思うのですが
出来ないんですよ
不思議でなりません。
でも同じ事をまた尋ねるのも申し訳なくて
そのまんまになっています。
辛いですね~~。

ところで今日のブログにも書いたのですが
日ハムのグリン投手、和田コーチとソックリでした。
おりひめはビックリしました。

返信する
Unknown (ponpon)
2007-10-18 22:40:30
たんちゃん美味しそうにホウレン草を食べてますね
いい顔してますよね!

返信する
サヤエンドウ (☆ナッツ)
2007-10-18 23:06:54
私は、サヤエンドウを食べさせたことがあります。
がしかし、いかんせん食いつきが悪くて、
すぐやめてしまいました。
今ではめっきり人工飼料のみです…
返信する
おりひめさんへ (はなじょな)
2007-10-18 23:22:19
日ハムよかったですねえ。(ああ、私らは終わってるけど)
和田とグリンがそっくりって?
また、確かめておきます。
私は里崎選手が気になって気になって。

画像UPについて、
自分の拙さが情けないです。
ほんで、記憶力も超衰えているので、
なんでも、書きとめないと、
すぐ忘れるのです。ああ、、、。

返信する
ponponさんへ (はなじょな)
2007-10-18 23:25:13
たんちゃんはホウレンソウでなくても、
なんでも、美味しそうに食べるのですよ。
ウッドペッカーみたいな
口してますが、愛嬌あります。
ほんと、かわいいです。

返信する
ナッツさんへ (はなじょな)
2007-10-18 23:27:00
へえー、さやえんどうですか?
ちょっと固そうですね。
ホウレンソウはえらい勢いで食べます。
おなかの掃除にいいと教えてもらったので、
活用しています。
返信する
Unknown (貝さん)
2007-10-19 02:06:53
メダカちゃんがいるんですよね!かわいいです!
そして、ウチのアカヒレくんにそっくりです。(特に目元。。横顔。。笑)

みんな、おいしそうにホウレンソウ、食べていますね!なんといってもごはんモリモリ食べてるトコ見ると元気な証拠、健康の証だからまずは安心しますよね。「あっ今日も元気だ!!」貝さんもそれ見て、なによりまた、自分が元気になります。

ウチのアカヒレくんたちは、食欲ありすぎで、よく、動くエアレーションの泡や、抜けた水草の小さな葉っぱまで(マツモです)食べようと猛ダッシュしてます。まるで、木枯らし紋次郎のようです。(はなじょなさん、知らないかな?あっ年代がわかっちゃいますね。。笑)

ウチのコたちおかげさまで元気です。ただ、最近4日位前から貝さん(ウチのアップルくんのことです)が元気なくてちょっと心配なのですが。。
みなさんからの元気をもらえるよう、応援して見守っているところです。
返信する
貝さんへ (はなじょな)
2007-10-19 07:27:58
えっ、意外、、。
貝さんが、木枯紋次郎を知っているなんて。

アップルの貝さん、元気がないのですね。
う~ん、心配です。
早く元気いっぱいになってほしいですね。

アカヒレ君って、メダカににているのですね。
初めて知りました。
うちのめだかは、このどじょうと
同居しているのと、米びつにいる10匹くらいの
団体です。
返信する
Unknown (みっちぃ)
2007-10-19 09:40:12
写真、よく撮れてますね!
特にメダカは小さくてよく動くから、
なかなかこんな風に撮れないですよね。
ジュピターの赤、鮮やかでいいですね~!
返信する
Unknown (☆ナッツ)
2007-10-19 16:26:27
連投ですいません。

サヤエンドウは確かビタミンが
異常に高かったような気がします。

人工飼料ではビタミン不足となるので、
金魚にあげれば効果的みたいなことが、
どっかのサイトに書いてありました。

ちなみに、茹でずに極小にきざんであげました。
返信する

コメントを投稿