金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

カウンターの上は水槽だらけ

2007年10月20日 | 金魚生活

うちのキッチン部分とリビングを隔てるカウンター。

いつの間にか、水槽だらけになりました。

ああ、配膳とかに活躍する予定だったのになあ。

3年前にリフォームした時、リキいれて考えたのに、、、。

 

 

         

上からみた、ジュピターと青之介です。

いろいろさわってたら、あっという間にこんな画像になってしまった。

いい感じです。

やっと、1週間がおわりました。

探偵ナイトスクープを見ながらPCやっています。

昨日、仕事関係の人と電話で話しているとき、

グルナビの話から、銀行の定期預金の話になりました。

「わし、セン○ュウギンコウの宝くじつき定期してん。」

「へええ、いいですねえ。」

「はなじょなさんも、ネットで検索してみ」

「はいっ」

で、昨夜検索もしたのですが、いかんせん、定期預金にする資金がない。

で、また、今朝電話がかかってきた。

「はなじょなさん、見た?」

「はいっ、見ましたあ。あれ、300万からじゃあないですかあ。」

「そうや、わし、もう、やったで」

「そんなあ、、、、」

「いまから、わしの持ってるチラシをFAXしたるわあ。

90枚もくれるねんで、株よりよっぽどええで」

「あ、いえ、いいですいいです。」

「ええで、すぐやし。」

で、ピロピロピロとFAXが入ってきた。

ああ、来週きっと、

「もう、申し込んだか?」

と問い詰める電話がはいるに違いない。

300万円って、そんなに簡単な金額だったのか、、、

と思わず思ってしまう彼の勧め方です。

ほんまに、おもしろいキャラで、職場関係でも

私の大好きな人の一人なのですが、来週、資金がないからロンガイなの

ということを理解してもらえるか心配です。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒニョギ)
2007-10-20 10:37:15
カウンターにズラっと水槽ですか~
いいですよ~!

料理や食器を一時的に置いたりするのは
便利かもしれませんが、なきゃないで
なんとかなりますよね?

まだまだスペースはあるはずなので
もっと増やしましょう!


宝くじ当てて・・・。
返信する
ヒニョギさんへ (はなじょな)
2007-10-20 11:19:42
ああ、うちはほんとに狭いので、
ありそうでないのですよ。
水槽おくところ。

でも本気で考えるとあるかも、デス。
返信する
それなら (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-10-20 11:33:54
水槽専用のカウンターを作ることですネ~。

300万円、はなからダメな家って思われてるよりは気分いいんでないかい・・・?!
返信する
Unknown (☆ナッツ)
2007-10-20 21:49:25
三度の飯よりって感じですねw
うちは邪魔にならないように端っこにおいてあります。
そうでもしないとかみさんに怒られますのでw
返信する
まりあさんへ (はなじょな)
2007-10-20 23:12:35
そうですね、300万はあんたには無理っ
と思われるよりか、
誘ってくれるほうが、なんか嬉しいですね。

水槽用のカウンターをかんがえときゃあ
よかった、、、なんて後悔してます。
でも、リフォームして、翌年に金魚飼いを
始めたものですからね。

この夏、ばたばたと金魚達を★にしたので、
今は水槽増やしたい熱は沈静化してます。
また、そのうち、多分、むくむくと。
返信する
ナッツさんへ (はなじょな)
2007-10-20 23:14:54
おおっ、ナッツさんって、
奥様がいらっしゃるのですね。
独身だとばかり思っていました。
奥方は金魚には興味なしですか?

うちみたいに
二人で同じ趣味だと、
便利ですけど。
果てしなく、金魚に侵されていきますね。
返信する

コメントを投稿