金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

ぶたまんが赤白更紗になってるで

2008年12月14日 | 金魚生活

今日の60センチ水槽です。

ぶたまんが赤白更紗(そげなええもんか)になってきています。

みっちいさんちの記事で底砂の影響力を知ったので、

検討したいと思っています。 

ほっといてや

でも、冬の間はこのままでいこうと思っています。

白くなっても、黒くなっても(おいおい)、うちのナンバーワンはぶたちゃんですしねえ。

「ほんなら、なにかわしはナンバー2か。」(しーら)

すーちゃんと福だるま

すーちゃんは、福だるまをつつくこともなく、

一人で寝ていることが多くなっています。

そうなると、ちょっと寂しいような、、、。

やんちゃさんはやんちゃさんでないと、、、、

東錦水槽(二人だけど)

この人たちをすーちゃん水槽にいかせたいのですけど、万が一まだイカリムシが出てはいけないので、大事をとってます。

いまのところ、とっても元気で、しかも、とってもでかくなりました。

地味なのですけど、きれいな子たちです。

トイレです。

同じく、トイレです。

こないだの、鼻から湯気出せへんかったヘンなやつは

トイレの金魚の横にいます。

その前にあるのは、おまじないのアジサイです。

(吊ってたけど、落ちたのでここに置いてます)

娘が初めて見た時

「トイレにいる、あのヘンなやつ、なに?」

といって出てきました。

友人がくると、

「変わってんなあ、あれ」

と、遠慮がちです。

旦那は、さすが、はなじょなの日常になれていらっしゃるので、

「無視」です。

きっと

「あほか」とおもっているのですよ。マチガイナイ(古い)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒニョギ)
2008-12-14 10:58:30
環境によっては退色しますよね。
ウチも明るい底砂だと色抜けしてます。

例の変な奴の場所が決まったのですね。
その程度のスペース使うだけなら許されるかな?
返信する
Unknown (ponpon)
2008-12-14 13:12:40
周囲は暗い色で囲んだ方が
良い色になるらしいですよねー

鼻から湯気出さない豚さんは
トイレに行ったのですね~♪
返信する
Unknown (ひでぇ)
2008-12-14 16:34:17
wwww
トイレに なんですか!? あの コワ顔の人面岩は!?
トイレに金魚水槽をおくと・・・トイレからでたくなくなったりするんでしょうか??w
返信する
Unknown (貝さん)
2008-12-14 16:54:20
おおっ!ぶたまんちゃん衣替えで色めいてまた綺麗ですね。さすが、ナンバー1、、、!(笑)そうそう、本当に周りの色って影響あるようですね。決まっている色のアカヒレくんでさえ、そう言って、貝さんに教えてくれました。
しーらちゃんの(はなじょなさん作の)コメントがまた良いです。(笑)
寒くなってきましたけど、何はともあれみなさんお元気でなによりです♪

鼻から煙出したいブタさんの居場所が定着したのですね。ううむ、存在感ありですよね。
旦那様のはなじょなさんへのあしらいと言うか、面白いです。楽しいなあ。貝さんの旦那も貝さんに対してはなじょな旦那様と、おんなじようですが。


返信する
Unknown (銀色金魚)
2008-12-15 00:18:51
こんばんは~^^

我家も「ブー太郎」が少し赤抜けちゃいましたね~
咲きひかり(色揚げ用)からメネデールに餌換えたら抜けしたように思えたので、また咲きひかりに戻しました。
でも、色くらい抜けても問題なしですよね~元気ならそれで十分w

そか、ナンバーワンアイドルは「ぶたちゃん」なんですね~^^
がんばれ~シーラちゃん
返信する
Unknown (いたち)
2008-12-15 16:30:07
ぶたまんちゃんもしーらちゃんも、はなじょなさんの愛を一心に受けて良いですねえ。^^
どっちも可愛い我が子ですよね←ちょっと違うか・・。

金魚の色ってころころ変わって不思議です。
環境や年齢とかで変わっちゃうのでしょうがないのかな?

すーちゃん、やんちゃさんがおとなしいとちょっと心配になりますよね(笑)。どうしたん?調子悪いん?みたいな(爆)。
でも元気でやんちゃしてると「も~っ!」て怒ったりして(笑)。
返信する
Unknown (みっちぃ)
2008-12-15 17:34:43
ぶたまんちゃん、確かに更紗になってきましたね~。
でも、元気が一番、色は二の次ですよねw
しーらちゃんの突っ込み、最高です(笑)

更に突っ込みどころ満載のトイレも、最高ですw


返信する
ヒニョギさんへ (はなじょな)
2008-12-16 19:20:13
底砂をかえること、
春になったら、検討してみます。
冬の間は全替えはやめようと思うので、。

私はセンスに自信がないので、部屋にはほとんどモノを飾りません。
掃除も楽ちんですし、、。
あのヘンなやつの寿命もきっと短いかも、、、。
返信する
ponponさんへ (はなじょな)
2008-12-16 19:35:16
やはり、そうなのですね。

ぶたまんは
白い部分が増えてきましたが、
それはそれで、かわいいと思ってます。
親ばかですねえ。
返信する
ひでぇさんへ (はなじょな)
2008-12-16 19:36:55
そりゃあ、トイレに金魚水槽をおくと、
長トイレになるでしょうねえ、きっと。
一時、
メダカをおいていたことがあるのですよ。
かわいそうだから、電気をずっとつけて、、。
でも、やめました。
孤独すぎますもんね、、。
返信する

コメントを投稿