金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

いいことばかりじゃあない。

2008年06月22日 | 金魚生活

北海道旅行から帰ってきて、

ドアを開けたとたん、「ん?このにおい。。。が~ん」

そう、誰かが★になったにおい。

実は、1週間前に、以前からお願いしていた勝美オランダが到着。亜硝酸も無事おさまり、「待っててね」とでかけたのでした。

アランとポップ

白と赤の模様の子がポップです。

とっても元気だったので、ゼンゼン心配していなかったのに。

帰ってきたら、ぷかぷか浮いてもう、死んでいました。

時間もかなりたっている様子でした。あ~あ。

ポップごめんなさい。

何が悪かったのだろう。室温が急に上がったのかなあ、、。

自分たちが楽しんでいる間のことなので、余計辛いです。

これがきたときの、アラン

アランのにきび

アランは出発直前に、えらに、おできというか、

にきびのようなものができて、

「すぐに、つぶして、エルバージュ等を塗りなさい」と教えてもらって

いたのですが、「えええっ、つぶすって?」とりあえず、留守にするので、帰ってから考えることにしていました。

帰ってきたら、そのおできのようなものは、かなり、かれているというか、収まっていているので、まだ、放置しています。いくじなしの我が家です。

ジョゼフもいまや、完全に浮き気味で、

心配の種は尽きません。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたち)
2008-06-22 23:26:11
そんなにおいって、あるんですねえ・・。

確かに、ペットにお留守番お願いして出かけるのはリスク高いですよねえ。
フェレはさすがに怖いので近所の獣医さんに預けて出るのですが、金魚さんたちは・・・放置です。
帰宅するなりどきどきしながら金魚さんを見るときの緊張感といったら・・(泣)。

返信する
ニオイ (おりひめ)
2008-06-22 23:39:01
はなじょなさんこんばんは~♪

金魚さん何が原因だったのでしょうね。
寂しかったのかな・・・
おりひめもそのニオイ経験あります。
独特の臭いですよね。
先日も息子が帰ってくるなり「死臭がする」と言いました。
きいちゃんの水槽でした。
それと松かさ病の末期の金魚もすごく臭いますよね。
生きているのに独特の臭いがします。
あの臭いはこりごりです。
返信する
Unknown (みっちぃ)
2008-06-23 17:47:33
そういうのつぶすのって、勇気いりますよね。
うちも、泊まりのお出かけから帰ってきたら、
ウヅキの目の下に白い塊(ウミというか、ニキビというか、よく分からないもの)があって、ビビりました。
アランちゃんのおできは、そのままおさまってくれるといいですね!
返信する
Unknown (貝さん)
2008-06-23 18:27:20
それは、、ショックですよね。。。
ポップちゃん、環境の変化にまだ慣れてなかったのかな。。まだ緊張があったのかな。。まだ、目には見えない、ストレスがいろいろあったのかな。。とか、
考えたら考えすぎちゃいますよね。。原因わからないのも、対処のしようがなく、ただただ、悲しいですよね。さようなら、ポップちゃん。アランちゃん、よくなってね。

原因がはやくわかりますように。。
こういうときも、ポップちゃんと間近にいた、アランちゃんと話せたなら、いいですよね。

返信する
いたちさんへ (はなじょな)
2008-06-24 21:22:26
そう、ほんとにやなにおいですよ。
今回は超早い時間の飛行機だったので、
家には、2時くらいには、
たどりついていたのですよ。
あ~あ。

しばらく、言葉もでない
われわれでしたよ。

フェレちゃんは、やはり
預けてでかけるのですね。
そんなふうに、預かってくれるところが
あると、いいですねえ。
獣医さんなら、カンペキですよねえ。
返信する
おりひめさんへ (はなじょな)
2008-06-24 21:29:09
そう、ほんとに、ショックでしたよ。
いやな臭いです。

おりひめさんちのきいちゃん、心配です。
なんとか、元気になってほしいです。

うちの、ポップは、
問題なくうちの水になじんで、
(アランは心配だったけど)
大丈夫!と思ってただけに、あ~あ
です。

去年の夏、暑さのせいもあり、
悲惨だったので、
今年は気をつけようと思います。
今回のことで、ますます、そう
思いました。

返信する
みっちいさんへ (はなじょな)
2008-06-24 21:32:04
ありがとうございます。
アランのにきびは
無事収まってきたみたいです。
よかった。

針でつぶすのも、指でつぶすのも、
「ええええ~っ」と思ってたので、
ほっとしてます。

あ、今日きた、金魚道に
勝美商店さんが載っていましたよね。
みっちいさんも見てるかなあと
思いながら、読んでました。
返信する
貝さんへ (はなじょな)
2008-06-24 21:34:31
ありがとうございます。
ポップは、縁がなかったのだなあと
あきらめました。
何の問題もなかったように
思えたけど、
それは、私の観察不足だったのかも、、。

アランは、今も元気にしています。
それが、せめてもの、救いです。
返信する

コメントを投稿