金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

小話対決

2007年10月04日 | 金魚生活

まるおちゃん。はないぼのはでな顔がはいってます。

よんさまとさんちゃん(上)

太郎と次郎は亡くなりました。さんちゃんは大きくなりました。

どじょうです。

今日ちょっと、知り合いとつまらない「ショートコント」の披露対決をしました。

私の披露したやつです。

    車の中での会話

  「昨日の夜、ワタシ、小さい猫をコロシテしまってん」

    「ねこおお?」

    「そう、ああ、なんか、不吉な予感するわあああ」

    「ああ、あれ、あれ、なに?」

    「うわあああああ。母ネコが子猫くわえてるううう

       復讐にきたんやあ」

    「あれって、クロネコヤマトの宅急便のトラックやで」

    「あっ、そう」

     このレベルでは、彼に負けました。

     ちなみにこれは私のオリジナルではありません。

     20年位まえの、ネタです。

ああ、こんな話で盛り上がってるから、変な人と思われるんだわ、

と反省するはなじょなでした。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (テルちゃん)
2007-10-04 23:16:44
いつも、見ていると、楽しそうな、職場で、いいですね!

それに、食事会が、多いみたいだけど、そうでも、ないのかな?

同じ、働くのなら、楽しいところが、いいですね!

帰りに、こちらによって、いつも、ご苦労様!
返信する
テルちゃんさんへ (はなじょな)
2007-10-04 23:29:14
そうなのです。
食事会というか、宴会の多い職場なのですよ。
その幹事をすることが多いですね。
でも、幹事だから、
ほとんど食べないときの方が多いかも。

いつも楽しく働いてますが、
忙しくて、忙しくて、
休みの来るのが待ち遠しいですね。
金魚も待ってますしね。
返信する
Unknown (みっちぃ)
2007-10-05 09:47:11
さんちゃん、まん丸な感じで可愛いですね!
いいなぁ、黒出目。

ヤマトなネタは私も知ってます(笑)
昔、関西に本社がある会社で働いていた時、
職場に関西の人が多くて、賑やかで楽しかったです。
盛り上げ上手な人に私もなりたいものですが、
日々訓練している人達にはとうてい敵いませんね(笑)
返信する
充実していますね。 (おりひめ)
2007-10-05 17:02:17
はなじょなさんこんにちは。

楽しい職場なんですね。
人間関係がうまくいってるのがいちばんです
はなじょなさんは幹事さんされることが多いとか・・。
頑張ってくださいね。

おりひめのにまた新しいメダカの兄弟がやってきました
手間がかかりますが楽しみです
返信する
Unknown (ponpon)
2007-10-05 23:15:10
小ネタ素敵ですね♪

関西の人は日常にこんな笑いがあるのでしょうか?
とっても楽しそうでいいです
返信する
みっちいさんへ (はなじょな)
2007-10-06 08:35:25
そうかあ、みっちいさんは
ヤマトネタ知ってたのですね。

はははは。

わたしのまわりで流行ってたのは、
魔女の宅急便のころでした。

その人がいるだけで座が盛り上がる
って人、確かにいますよねえ。
天性のものを持ってますよね、そんな人。
返信する
おりひめさんへ (はなじょな)
2007-10-06 08:40:33
新しいめだかさんですか?
わああ、楽しみ。
また、UPしてくださいね。
おりひめさんとこは、めだかさんは
外で飼ってるのですよね。
うちもそうしようかなあ。

宴会の幹事をしてますが、
はなじょなは完全裏方仕事です。
司会や挨拶などは全部、上司がするのですよ。
ある意味、楽ですが、
私の作った原稿を間違えて読んだりします。(怒)









返信する
ponponさんへ (はなじょな)
2007-10-06 08:44:34
うちの職場に出入りする人は
男性の年配の人が多いのですが、
その人たちは日常的に
「おやじギャグ」を連発します。

それを、「楽しそう」に笑わなければいけません。
なかなか、ハードな時もありますね。

こんな状況が楽しいのか、苦しいのか
は判断が分かれるところです。
返信する

コメントを投稿