季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

ホワイトレースフラワー~続く命

2009年05月26日 | 開花(花の始まり)


大好きなホワイトレースフラワーが咲き始めました 


3年目か4年目になります


毎年 種を取り


翌年に つなぐ


この命のリレーが


ずっと続いてほしい



ホワイトレースフラワー【学名】Ammimajus majus【科名】セリ科 【属名】アミ属【別名】レースフラワー【原産地】地中海原産。【園芸分類】寒性1年草または2年草【花色】白【花期】5~6月 【花言葉】可憐な心・感謝・悲哀【備考】


これまでのアップ2009耐年04月18日 春蒔き 【2008年】2008年06月21日 White Race Flower in Rain & Rain 2008年06月15日 ホワイトレースフラワー~このフォトが撮りたくて 2008年05月25日 もうじき~ホワイトレースフラワー~そして今日は雨 2008年05月16日 雨上がり一瞬の陽射し~ホワイトレースフラワー2008年05月01日  二ゲラ、ホワイトレースフラワー~光と影【2007年】2007年06月10日 雨あがりの朝、深として2007年06月01日 ホワイトレースの試練2007年05月27日 ホワイトレースフラワーの蕾~ホワイトコーナー2007年05月26日 今年もまたホワイトコーナーが、・・・2007年05月10日 もうひとつのワイルドフラワー達~ホワイトガーデンへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロココたえ)
2009-05-26 05:41:01
はなはなさん、おはよう!!

レースフラワー、種を採ってずっと咲かせてらっしゃるのですね。
嬉しいですね~
この花は私も大好きです。
返信する
構図も素敵! (すぅ)
2009-05-26 06:14:02
hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

風もなくて快晴の穏やかな朝です^0^

レースフラワー、Four Seasonsのタイトルとともに、構図も最高の素敵な写真ですね♪

タネからの開花はやはり悦びもヒトシオでしょう~? ネッ (^_-)-☆
返信する
はなはなさん、おはようさん。 (あすちー)
2009-05-26 08:50:48
ドキっ。
その種を獲るタイミングをのがすんですよねぇ。
まだまだ、愛情がたらんです。
返信する
Unknown (yuu)
2009-05-26 16:42:02
先日知人の家の前でこれを見た時
あっ、はなはなさんの花だ--と思ってしまいましたよ。
返信する
Unknown (べいべ)
2009-05-26 17:36:28
はなはなさん、こんばんは!!
この花、ロココちゃんのところでも会いました。
べいべは、まだこの子を種から育てたことがないのです。
今年、ちょっとずつやっているのですが、ほんとうに咲いてくれるか
どきどきします。
返信する
皆様へ (はなはな)
2009-05-26 21:27:30
べいべはん~きっと大丈夫ですよ。ロココはんもお家に咲いていたんですね。・おそろいもいいね
Yuuさん~嬉しい反応です。(笑)
あすち=さん~まあ あんまりシビアではないですよ
すぅさん~お褒めありがと 清清しい朝だよ
返信する
タイトルステキですね。 (あさがお)
2009-05-26 23:10:15
私のPCひらがな変換が出来ず時々不調となります。さっきは駄目だったのに、たった今再挑戦でOKのようです。ご機嫌いいうちにキーボードたたいています。
写真の雰囲気がガラッと変わったような気がするのはタイトルを入れたせいですね。なんかおしゃれです。ホワイトレース命をつないであげてるはなはなさん優しいイメージです。
返信する
あさがおさんへ (はなはな)
2009-05-27 04:44:18
デスクトップPCならキーボード安いから即交換。ノートはつらいなあ~フォトちょとあそんでみました
返信する

コメントを投稿