2006年の春から夏は、すばらしい花たちでした。いっぺんで花を育てる楽しみを与えてくれました。いっぺんで種から育てる花たちに魅力を感じさせてくれました。夢中にさせました。双葉から本葉、そして、成長し、さまざまな花の姿をみせてくれました。ホワイトガーデンとなった2006年でした。もともとは、ヨーロッパのお土産の一袋のワイルドフラワーの種袋でした。その中でホワイトレースフラワーは、主役でした。
ホワイトレースフラワー(2006年06月07日)
そして、今年、昨年採取した種を、秋蒔きした2006年の花たちがまたホワイトガーデンを作り始めようとしています。輝きに満ちたホワイトガーデン2007の幕開けを感じます
ホワイトレースフラワー
名称不明のハーブ
2007年のホワイトガーデンは、今こんな感じです。これからどんどんホワイトに染まるでしょう。手前にセラスチューム、ノースポール、そして後方にホワイトレースフラワー、ハーブ、矢車草、最後方に、ムギセンノウ・・・・
そのまま摘んで、食べられそうですね。
と、と、と ごめんなさい、食べちゃいけませんね。
ホワイトガーデンですか、良いですねぇ。
よく育った緑の葉っぱから新たな白いお花たちが咲き加わったら・・・楽しみですね~。
我が家の、セラスチュームは、まだ咲かないんですよ。
hanahhanaさんのところは、綺麗に咲いていますね。
いいなぁ・・・
はなはなさん宅は、ほんとに花盛りで、嬉しい悲鳴なんですね~。
セラスチュームと、ホワイトレースフラワーはうちにはないのですよ。日当たりが確保されなければ、こんなには咲きませんよね。
うちの庭は樹木が繁ってきて、5年前の庭の画像を見たら、日当たりがバッチリで、何でも花盛りでしたよ。
今では、もうお化け屋敷みたい~。
ブッドレア、ヒメシャラ、シャラノキ、今日のナナカマド、桜、梅、ハナモモ、カイドウ、紅葉、キンモクセイ、キンポウ樹、他柿、リンゴ、ボンタンなどなどこれから花が咲く木が色々です?なんでも欲張り屋さん~です。誰が植えたの?といいたくなります。
果樹はちっとも生りませんよ~。\(◎o◎)/!
苺の収穫はどうでした?
ストロベリーキャンドルやヒナゲシ。
ビオラなどが植わっている。
いままであまり気にしていなかったが
これは、ある女性が植えたものだった。
時折、ペットボトルで水をあげている姿や
肥料を与えている姿を見る。
この街路樹のある通り、かなり長いけど
よく見ると全て何かの花が植わっている。
こんな風に歩道を歩く人たちの心を和ませてくれている、女性に感謝!