季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

黄色い薔薇~明るい社会

2010年05月14日 | 盛花


そういえば、黄色は、今沖縄の米軍反対運動のシンボルカラーになっていた。なぜか、元気色の黄色は、民衆の力の結集のときの色として使われる。ミャンマーの民主化運動のアウンサンスーチーでも黄色のTシャツだったかと思う。黄色はヤッパリ元気にしてくれるからだろう。寒い冬から春もまた黄色の花が多い。明るい社会になってほしいものです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (すぅ)
2010-05-14 07:10:19
hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

我家でも間もなく黄色のバラが咲きそうです。
黄色はお庭の中にあっては、配色が難しいイメージなのですが、でもヒマワリなどもその代表格ですが、とても元気になる色ですよね~
明るい社会、私も切望します!
返信する
Unknown (ロココたえ)
2010-05-14 07:37:14
はなはなさん、おはよう!!

黄色の薔薇が咲きましたか。
元気色ですね~

我が家、ピンク系の薔薇が主なので黄色が
無いのですが、間違って届いた薔薇苗、咲いてみたらレモンイエローでした。
でもだんだん、白っぽく変化していくので
違和感がないです。
薔薇のシーズンで毎朝ワクワクしています。
返信する
はなはなさん、こんばんは! (あすちー)
2010-05-14 19:05:45
黄色い花はねぇ。
心にビタミンを与えてくれる。
おかげでとっても元気になれるんやなぁ。
返信する
皆様へ (はなはな)
2010-05-15 03:49:15
5月に似つかわしくない肌さむい季節~元気色でいきましょう
返信する
皆様へ (はなはな)
2010-05-15 03:53:09
5月に似つかわしくない肌さむい季節~元気色でいきましょう
返信する
黄色 (Jo)
2010-05-15 14:59:30
私も黄色の花大好きです!
暖かさと涼しさと両方持っているような気がします。
返信する
Joさんへ (はなはな)
2010-05-15 20:49:36
そうですね
私も Joさん同様かな
返信する

コメントを投稿