Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

Water Heater 壊れる!

2008-02-07 | アメリカ生活
一昨日の夜、シャワーのお湯が水かと思うほどぬるかったのです。何故??と思いながら他の場所のお湯はどうかと確認しましたが、お湯になっていない様子・・・。どうやら、Water Heater が壊れたようです

この辺のアパートでは、各家庭毎にウォーター・ヒーターなるものが設置されていて、そこで温められたお湯が各蛇口に流れていくようになっています。大抵は洗濯機置き場に設置されているようです。
わが家の場合はこんな風になっています
    

お湯が出なくては困るので、次の朝一番にリーシングオフィスに向かいました。
この日は午前も午後も予定を入れていたのですが、この時点で午前の予定はキャンセル。オフィスにも午後3時には出かけるからそれまでに直して!とお願いしました。にもかかわらず、修理業者が来たのは午後3時30分。当然、午後の予定もキャンセルとなりました

さて、業者が来てやった事といえば、タンク全面のパネルネジをはずしてリセットボタンを押しただけ。3分で終わりました。知っていれば私にだって出来たのに~と予定をキャンセルした欲求不満が・・・。
そして修理後に発せられた業者の一言にまたビックリ!
「一度目はこれでOKだけど、また壊れるだろうから、そうしたらスイッチごと取り替えるからね~
えっ!また壊れる???だったら最初から交換してよ~と思ったのは言うまでもありません。しかし、英語になると良い人になってしまう私は、笑顔で「Thank you!」と業者さんを見送ったのでした
いつ壊れるんでしょう・・・?


そういえば、去年壊れた洗濯機はこちらの右側ですちなみに、左は乾燥機です。
  


話を元に戻して、キャンセルした予定の一つはクラフトの教室でした。英語以外の教室にも挑戦したいと思ってせっかく申し込んだものだったのに、残念です。そして、しっかり制作モードに入ってしまっていたので、夕食後にクッキーを作りました。素朴な味で、なかなかおいしかったです。
  

夫クンもクッキーを気に入ってくれたし、業者対応にねぎらいの言葉をかけてくれたので、こんな一日も良しとしましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (モルト)
2008-02-07 20:24:22
 ステキな〆ですね。
クッキーほんとうにおいしそうです。
 我が家でも創作活動に没頭しました。
 そのうちお知らせが出来たらいいなと思います☆
 
 英語で業者対応・・・自分なら絶対無理です。
 生ぬるいスマイルで、クレームもつけれなさそう(涙)
 がんばりましたね!
返信する
Unknown (aya)
2008-02-10 12:52:34
クッキー、こんがり焼けていて美味しそうです♪ 私も作ろうかな~
しかし、Water Heaterが壊れるなんてことがあるんでんすね。ビックリ。その日のうちに治ったのはよかったけど、この先ちょっと不安ですよね。壊れないといいけど・・・
返信する
モルトさんへ (margaret)
2008-02-12 05:02:23
こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。

お家で創作活動?何なに??
ちょっと興味津々!

英語でクレームは・・・やっぱり難しいです。
で、結局は2日後に壊れて、新しいスイッチと交換してもらいました。まったく~です。
返信する
ayaさんへ (margaret)
2008-02-12 05:08:04
型抜きクッキーなんて、久しぶりに作りました。なんだか素朴な物が食べたくなって。日本の味でよかったですよ。ayaさんもぜひ!

ヒーター、2日で壊れたんですよ。
実は、最初に直しに来た人が゛Few days"といったように聞こえて聞き返したのですが、やっぱりfew daysでした。やれやれ、ですが、その後は快適です。
返信する