Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

小田原でランチ

2011-09-29 | 日本生活あれこれ
ダラスに住むお友達が一時帰国で熱海に滞在していたので、東京に住むお友達と一緒に会いに行ってきました。

熱海はさすがに遠いので、待ち合わせ場所は小田原で!
新幹線を使えば小一時間で到着ですが、そこは収入のない専業主婦の私なので
のんびり小田急線の旅となりました。
でも、友達と途中で待ち合わせをしたので、おしゃべりしている間にあっという間に到着してしまいました。

以前、小田原に来たのは仕事の出張だったので、おそらく7・8年振り
すっかりきれいになった駅にビックリ

友達が選んでくれたお店は Fusion Dining
箱根にある富士屋ホテルが手掛けるビストロスタイルのレストランです。

前菜、メイン、デザート、飲み物のついたランチメニューをいただきました。
まずは前菜
 
かぼちゃのスープとパテ
盛り付けがきれいです。

メインはシーフードコロッケを選択
 
エビやホタテなど、魚介がたくさん入っていて美味しかったです。

デザートはジェラートとプリン
 
プリンが滑らかでとっとも美味♪


一時帰国中のお友達と会うのは一年ちょっと振り
いつもながら、かわいいkちゃんでした。
会わない間のお互いのことやダラスにいる他の友達のこと
ちょっとしたたわいのない話に花を咲かせ、楽しい時間でした。

次に会えるのは本帰国した後かしら?
楽しみしてるね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2011-09-30 01:57:42
小田原は大学の通学の乗り換え駅だったので
思い出深い地です。07年に旦那と一緒に里帰り
した時に初めて新しくなった駅に行ってビックリ
だったよ(笑)駅ビルが出来て便利になったけど
その分商店街が寂れてしまったのはちょっと残念。。。

ランチ美味しそうだね~。うちの母に情報を
流しておくわ(笑)
返信する
みーちゃんへ (margaret)
2011-10-03 16:55:45
立派な駅ビルになっちゃったよね。
大きなビルが建つと、商店街がだめになりがちなのは確かに残念かも。

レストラン、なかなか良かったよ。
何かの機会にぜひ♪

ちなみに、私は小田原というと鯵寿司が思い浮かびます。
返信する
楽しかったね! (かなっぺ)
2011-10-06 06:31:34
この前ははるばる小田原まででて来てくれてありがとね!!
margaretさんに久しぶりに会えて嬉しかったよ~。
それにしても小田原、きれいな駅ビルがあって予想以上に都会でびっくりだったね。
ランチも美味しかったし、ほんと満足な一日でした。
また来年、margaretさんと赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
返信する
かなちゃんへ (margaret)
2011-10-13 08:34:04
先日は久々に会えてうれしかったです♪
本当にすっかり様子の変わった小田原にビックリでした。
ダラス生活もすっかりベテランになっちゃったね。
いっぱい、いっぱい楽しんでくださいね~
返信する