Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

お気に入りラーメン

2007-10-26 | うちごはん・お菓子
ダラスではなかなか美味しいラーメン屋さんを見付けられずにいます
日本語の情報紙に載っているお店にも行きましたが、「スキー場の限りなく上のほうにあるロッジで出てきそう・・・(海の家でないところがポイント!)」との夫クン評が付くほど微妙なお味だったりします。

といっても、私自身は特にラーメン好きではありません。こちらに来る前は、非常食としてカップラーメンを食べるか夫クンが「食べよう!」と言ってラーメン屋さんに行く程度。
しかーし、食べられないと分かると妙に食べたくなったりするので不思議です


ダラスで美味しいラーメンはあきらめようと思っていたころ、今は日本に帰国されてしまったお友達に美味しい冷凍ラーメン情報を教えてもらいました。
私たちもすっかりお気に入りになってしまったラーメンはこちら↓
 
替え玉も付いていて、スープの味もなかなかのものですよ。
チャーシューもどき、ネギ、ゴマ、紅しょうがを乗せていただくと本格的なお味になります。日系、韓国系、中華系のスーパー等で購入できます。


「冷凍なんて…」と思っていたので、それまで買ったことがなかったのですが、それからは、すっかり“おうちラーメン”にはまっています。
中華系のスーパーに行くと乾麺の種類も日本以上にたくさんの種類が売られているので、こちらも試してみました。“出前一丁”なんて20種類くらいの味が出てるんですよ。


今のところ、乾麺でのお気に入りはこちら↓
 
“中華三味”シリーズの 辛麺 です。具にネギと卵を入れ、好みでお酢とラー油を加えます。これは日本らしい定番ラーメン味ではないのですが、サンラータン風になってお勧めです。
何よりも冷蔵庫にストックしてる食材ですぐに出来るのがいいところ
しばらく食べていなかったけど、もともと中華三昧シリーズは好きなので、ただいま他のお味もいろいろお試し中です。といっても、月に2~3回のペースなのでゆっくりです。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thanks for the info! (みーちゃん)
2007-10-27 12:22:23
私もラーメンはもっぱら家で作って食べるのがほとんどかも。この中華三昧はよく買って食べるけど、冷凍とんこつラーメンの方はは知りませんでした。次回アジアンマーケットにいったら探してみます。

確かにこの辺ってラーメンの美味しいお店ってあんまりないですよね(というかラーメン自体食べれるお店がないと言うべき?)East PlanoにあるMr. Wokのラーメンは割と美味しかった記憶があります。確かイチロー選手はダラスに来るたびにMr. Sushiのラーメンを食べると言う話を聞きましたが、私はあそこでラーメンは食べたことないので分かりません・・・
返信する
出前一丁 (モルト!)
2007-10-28 11:21:47
 テレビでやってました。日本にない味がアジアではメガヒット飛ばして拡大してるって。普段食べなくとも(私もですが)、何かの切っ掛けで無性に食べたくなるのがラーメンですもんね。
 どうぞ色々ためしてみてくださーい☆☆
返信する
Unknown (桂姫)
2007-10-28 18:48:11
中華三昧は私も好きです
あと、昔からのサッポロラーメンかな。

めったに作んないけど、お野菜いっぱいいれて、卵入れて食べたくなるときがあるんです

そんなときにすぐにコンビニに走れるから、日本は安全なんですよね。

でも、アメリカもセブンイレブンはあるけど、深夜とかはどうなの?
返信する
Unknown (e-ko)
2007-10-29 02:46:42
この間早速コレ食べてみました♪
おいしかったぁ
お家ラーメンで何気に満足かも。。
返信する
みーちゃんさんへ (margaret)
2007-10-29 22:27:03
とんこつラーメン、ぜひ試してみてくださいね!
Mr.Wokは、まだ行ったことがありません。とんちゃんラーメンが食べられるんでしたっけ?Mr.Sushiもまだ。
私たちが行ったのは、ラーメンを売りにしている○千です。かなり微妙でした。
返信する
モルトさんへ (margaret)
2007-10-29 22:32:57
そうなの。カップめんも“マルちゃん”が幅を利かせてるし、シュリンプ味とかもあって興味津々です。
夫クンはすっかりお家ラーメンにはまってますよ。
返信する
桂姫ちゃんへ (margaret)
2007-10-29 22:38:01
サッポロラーメンもおいしいですよねぇ。
セブンイレブンはガソリンスタンドについてることが多くて、実はまだ行ったことがないんですよ。一度くらいは・・・って思っているんだけど。でも、夜遅くまでやってるスーパーが多いので、出掛けた帰りによることもあります。
この辺は治安がいいほうだけど、やっぱり夜に一人っていうのはなんとなく怖いかな。日本ってすごいですよね。
返信する
e-koちゃんへ (margaret)
2007-10-29 22:40:13
おいしいでしょ!
すっかりはまって、うちは何度もリピートしてますよ。
返信する