Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

パンプキンパーティ

2009-10-30 | アメリカ生活
明日はハロウィンですね。

このところお天気の安定しないダラス。
明日は、仮装してお菓子をもらい歩く子供たちのためにも、お天気だといいですね。


ハロウィンといえばカボチャ。
ということで、お友達とパンプキンパーティーをしました。

   
みんなで持ち寄ったお料理は、スープにテリーヌ、コロッケ、マフィンとカボチャを使った物がたくさん。
おいしい食事に、いつも以上に会話も進みました。
みんなで持ち寄ると、いろんなお料理がいただけるだけでなく、お料理のアイディアもえられるのでいいですよね。


お腹がいっぱいになった後は、次のアクティビティ“パンプキン・カービング- ジャックオランタン作り”をしました。

大きなカボチャをくりぬいて。。。
  

顔を掘ったら出来上がり!
  

アメリカにいる間に一度やってみたかったのですよね。
だって、日本でジャックオランタン用のカボチャを手に入れるのは難しいし、時間もなさそう。

カボチャの種とわたを取るのが一番大変だったかな。
出来上がったお顔は何とも間の抜けた感じだけど、自分で作ったと思うと可愛く感じます。
本当は、もっと凝った絵を彫りたいなって思っていたのだけど、基本的な顔を掘った段階ですっかり満足してしまいました。


最後は、全員の作品を並べて記念撮影
それぞれ個性があって、楽しいでしょ。
  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fragola)
2009-11-01 03:55:15
ハロウィンの時季ということでパンプキンパーティね!
スープなんてすごく美味しいですよね。
マフィンもいいですね~
マフィンはもしかしてキャンドルウィックのお皿にのっているのかな。
ジャック・オ・ランタンも作ったんですね!
結構楽しかったでしょう~!

我が家は今年ハロウィンはお休みです。
外へお出かけしてきます~!!
子どもたちよ、うちのベルを鳴らさないで!!
電気消しても去年は近所の子が来るので無視できずにお菓子を探してあげたけど、今年は家にいませんよ~
返信する
Unknown (かなっぺ)
2009-11-02 01:09:28
わ~!かぼちゃのご馳走とっても美味しそう!
行きたかったな~、残念・・
かぼちゃのカービィングもみんなかわいく仕上がってるね♪
楽しいパーティーになって何よりです。
返信する
fragolaさんへ (margaret)
2009-11-02 07:48:32
そうなんです。
食べるの大好きなので、行事物は何でも食べ物に結びつけちゃうんですよ
マフィンのお皿はキャンドルウィックです!
さすがfragolaさん、目の付け所が違いますね。
ジャックオランタンは結構難しかったけど、とっても楽しかったです。

ハロウィン、どちらへお出掛けされたのでしょう?
家はまたもやゴルフでした!
返信する
かなっぺさんへ (margaret)
2009-11-02 07:52:15
楽しいパーティでした。
かなちゃんが参加できなくて、本当に残念!
カービング、みんなで頑張ったのよ~。
同じように作っていても、みんな全く違った顔になってて面白いね。
次の機会には一緒に楽しめるといいね。
待ってるよ~!
返信する
Unknown (Bonnet)
2009-11-02 10:15:06
美味しそうなパーティーですね~♪
みなさんお料理上手なのかしら。
ジャック・オ・ランタンも上手に
できてますね。
ウチは主人がパパっとやってくれました。
私だったら・・・すごい時間かかりそう。
返信する
Bonnetさんへ (margaret)
2009-11-03 05:29:41
とっても豪華なランチでした!
みんなお料理上手なのです。

Bonnet家のジャックたち、とっても素敵でした。
パパっと作っちゃう旦那さま、すごいなぁ。
返信する