Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

四種類のパン

2011-11-01 | 日本生活あれこれ
のんびり習い事に行ける生活も残り少なくなってきました。

ということで、パン教室に行ってきました。

今回は、通常の基礎コースのメニューではなく単発で設けられているメニュー
基本の生地は同じで、混ぜ込みや成形で見た目と味の異なる4種類のパンを作ります。

参加者は5名
みなさんパン作り上級者の方々ばかりで、初心者は私だけ。
遅れないようにしなくちゃと緊張気味にスタートしたのに、早々にトラブル発生!
通常は粉類の計量は自分で行うのですが、この日は時間短縮のため事前に計量されていました。
その計量がどうもずれていたようで、粉と水の比率がどうもおかしい。
べちゃべちゃの生地になってしまいました。
私だけ、もう一度作り直しになってしまいました。

どうなっちゃうのかしら~とすっかり気持ちが焦ってしまいましたが、途中で周りの方のペースに追いつき、無事に出来上がりました。

  

チーズや胡桃の入ったパンは成形が難しかったけど、とっても美味しかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponz)
2011-11-01 23:16:04
おいしそ~、売り物みたい
先日、友だちとシュークリーム食べたいね~っと語っていてmargaretさんの事を思い出したよ。

妊娠中期、足つるよね~
私も毎回大変だった!
コレが産むとすぐ無くなるから不思議なの。

旦那様、きっと子煩悩タイプだよね。
ルーと戯れてたらっしゃった姿が忘れられません

P.S.全然関係ないけど、下の数字4桁が2929(肉肉)だった!ちょっと嬉しい
返信する
Unknown (ショコラ)
2011-11-02 10:12:11
お、ハード系のパン?
美味しそうだね~
今度レシピ教えて~
返信する
ponzさんへ (margaret)
2011-11-07 08:28:09
みんなでシュークリーム作ったね~
なつかしいなぁ。
クリスマスが近づくと、涙のBoysを思い出しちゃうわ。

やっぱり、みんな足がつるのね。
このところないけど、あれは本当に辛い!

夫クン、子煩悩になるのかしら?
確かに、ルーさんと遊ばせてもらってた姿を思い浮かべると、私よりも子どもの扱いが上手いかも。
返信する
ショコラちゃんへ (margaret)
2011-11-07 08:30:23
うん、ハード系です。
お手軽パンなので気泡の入りは少ないけど、なかなか美味しかったよ。
詳細は今度会ったときにでも。
返信する