Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

三色丼

2007-04-06 | うちごはん・お菓子
今日はイースターの関係で、学校はお休みです。
最近のダラスの天候は安定しません。ものすごく暑い日があったり、夜になるととともに大量の雨が降ったりします。この2・3日は寒いです。クローゼットの墨に追いやられていた上着を引っ張り出して着ています。天気予報によると、土日は雪(みぞれ?)が降るらしい…東京も4月になって、みぞれが降ったとか。
ということで、この気温変化に身体が少々付いていかない私です。

昨日は、三色丼を作りました。
きれいに出来たので、写真を載せてみます。
グリーンは、冷蔵庫にあったアスパラで代用しました。
ちょっと写真写りが悪いけど…

  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koharu)
2007-04-07 03:57:40
こんにちは。 ホント、ここ数日寒いですよね。
土曜にお出かけ予定を沢山いれていたのに、こんな予報じゃどうしようもないわ・・・って少し悲しいです。

三色丼おいしそうです~~!!!
うん、今週末は三色丼に決定
返信する
Unknown (sp-honey)
2007-04-07 22:49:25
早速遊びにきました!
ここ数日、真冬に逆戻りのお天気ですね
お互い体調を崩さないように気をつけましょうね。

三色丼すごくキレイにできてますね&そして美味しそう
他の方のブログから夕飯のヒントをいただくこともよくありま~す!
我が家も今夜は三色丼!?

↓私も猪野の白菜のお漬物大好きです
そしてKoharuさんと同じく、すごい勢いでいただいてしまいます
返信する
美味しそう~ (aya)
2007-04-08 12:14:13
三色丼、美味しそうです☆ そういえば私、最近手の凝ったものを作っていないかも、と反省してしまいました
今度、三色丼を作ってみようっと!
返信する
なるほど~! (桂姫)
2007-04-08 20:17:30
旨そうな三色丼(><
さやえんどうのイメージがあったけど、なるほど。
アスパラと言うのもありなんだよね。
さや<アスパラのがめっちゃ好き♪
私も今度は真似してみようっと。
返信する
Koharuさんへ (margaret)
2007-04-10 03:39:30
本当に寒いですね。
土曜日、家の近くは本当に雪が降っていました。
日曜日は無理やりゴルフの練習に行ったのですが、寒くて早々に帰ってきました。
返信する
sp-honeyさんへ (margaret)
2007-04-10 03:52:51
早速のコメント、ありがとうございます。
寒いですね。
土曜日にWhole Foods Marketまで買い物に行ったら、ロングコートを着た方がちらほらいてビックリしました。まあ、そのくらいで丁度いい感じでしたが…。

私も色々な方のブログを参考に献立を考えることがあります。毎日更新されている方を見ると、本当に頭が下がります。私もたま~にアップできるように頑張ります。
返信する
ayaさんへ (margaret)
2007-04-10 04:03:36
三色丼、いいですよ。
具の準備をしておけば、あとは盛り付けだけですから。
私は同時進行でいくつかの料理を作るのが苦手で、ご飯の出来上がり間近になると焦ってパニックになることが多いので、事前に準備をしておける三食丼は結構好きです。
返信する
桂姫さんへ (margaret)
2007-04-10 04:11:42
そうそう、本当はさやえんどうですよね。
こちらではアスパラのほうがおいしいので、代用してみました。
桂姫さんはアスパラ好き?
この間、赤紫色のアスパラが売ってたんですよ。
物好きな私たちは、どきどきしながら買って食べてみたら、味はグリーンアスパラでした。
おいしかったよ。
返信する