Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

手作りカレー

2008-11-11 | うちごはん・お菓子
季節の変わり目のためか今月初めに体調を崩し、先週はなんだか心身不安定ですっきりしない一週間でした。歴史に残るであろう次期大統領選挙の報道にも集中できず、かなりもったいない日々を過ごしてしまいました


徐々に回復してきたころ、お友達のお誘いで“手作りカレー”を一緒に作りました。
レシピは熊谷喜八さんのチキンカレー
市販のカレールーを使わず、スパイスをいろいろと使います。
実は、カレールーを使わずにカレーを作ったのは初めてでした。

みんなでレシピをにらみつつ、おしゃべりしながら楽しくお料理
センスの良いお友達のコーディネートで、こんなに素敵な食卓となりました

  

お味もばっちり
楽しい時間を過ごして、調子もすっかり元通り!
みんな、ありがとうね。

しばらくの間、私の不調の影響をどっぷり受けてしまった夫クンにも、久々に手の込んだ料理を食べてもらえました。
よかったよかった



 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなっぺ)
2008-11-12 09:00:56
美味しかったですね~!!

あの味が忘れられなくて、また作ってみたいです。
でも手間がかかるのでなかなか行動に移せなそう・・・。
カレーパワー!?で調子も良くなったようで何よりです
返信する
かなっぺさんへ (margaret)
2008-11-13 00:25:41
本当に、おいしかったね!
私も、チャツネがあるうちにぜひとも第2弾を!と思っています。
そうそう、チャツネはこの間魚(マヒマヒ)のソテーに使ったら、とってもおいしかったよ。お勧めです。

また一緒にお料理しましょうね~!
返信する
美味しそうです。 (MALT)
2008-11-13 09:17:30
 体調大丈夫ですか?
 お友達が近くにいて、安心しました。
 
 大統領戦、日本でもけっこう報道されていましたが、やや小室さんの報道に食われていました。

 カレー、美味しそうですね。白いのはサラダですか?
 とっても暖かい料理会だったようで素敵ですね。
 お体、大事にしてくださいね。
返信する
Maltさんへ (margaret)
2008-11-15 07:59:05
心配してくれてありがとう。もうすっかり元気です。
一緒に楽しく過ごせるお友達には、本当に感謝しています。

カレーの写真の白いのはご飯なの。2種類のレーズンをトッピングしてます。これまたお友達のおしゃれなところです。これだけのことだけど、食卓が素敵になりますよね。モルトさんも今度やってみて!

大統領選、日本の小浜市の応援風景もこちらのニュースで取り上げられてましたよ。夫クンは会社で話題になって、ちょっと…と言ってました(笑)
返信する