Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

ヒューストンへおでかけ①

2008-02-29 | 観光-テキサス
テキサスに住んでいるからには一度は訪れたい場所、NASAに行くためにヒューストンへ小旅行に出掛けました
ダラスからヒューストンまでは車で約4時間。I-45をひたすら南下していきます
ダラスの街中を抜けると、辺りは牧場や林といったのどかな風景が広がっていきます。のんびり草を食む牛や馬たちを見ながら、真直ぐな道を進んでいきます。

 

途中、Corcicanaという町で昼食休憩。
小さなオールド・タウンの中で、選んだお店は見るからに町の食堂といった感じの ROY'S CAFE
 

私は、チキンのソティとマッシュポテト、スクワッシュのフライ。
素朴なお味で、とてもおいしかったです。
 
 
食後は気持ちを新たにドライブ続行
テキサス共和国がメキシコから独立する際の指導者であった、サム・ヒューストンの像が見えてきたら、あと一息!
そう、ヒューストンという地名は、この方から取られているそうです。
 

ヒューストン近くになると急に道が混み始めます。そして、皆さん相変わらず車間距離も狭いし、ダラスよりも道幅が若干狭い!なれないせいもあるでしょうが、ダラスのほうが運転しやすそうに感じました。ということで、街中の運転は全て夫クンにおまかせ。本当にお疲れ様でした!

夕方、無事にホテルに到着!
写真は、お部屋から見たダウンタウンです。この“ポツンと”感がちょっとダラスに似てるかも!と思ってしまいました。

 



ただいまテキサスでは次期大統領の予備選挙日が近付いており、日米のニュースから連日のように“テキサス”という言葉が聞こえてきます。どうやら私たちの旅行中、ヒラリー&オバマ氏もヒューストンで選挙活動をしていたようです。とはいえ、お気楽さんな私はそんなことは全く関係なく遊び呆けておりました。

次回は、旅の目的“NASA”をレポート予定

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sam Houston (mabego)
2008-03-03 16:03:40
I-45はmargaretさんも運転されたのですか?やりますねー。私は慣れない道は、もっぱら主人にまかせっきりなのです・・・
このHoustonの像、周り緑の中に急にドデカく現れるのでびっくりした事があります。そして、夜は暗闇にボワ~と白く浮かびあがって、またまた驚いてしまいましたよ。
返信する
mabegoさんへ (margaret)
2008-03-04 04:53:31
I-45、行きに1時間くらい運転しました。緊張するからか、それだけで脚の付け根が痛くなっちゃいました。帰りは夫クン任せです。えへへ。

この像、ホントに突如現れてビックリしました。「なになに~?」という感じで行きは通り過ぎてしまって、帰りに確認したというのが本当のところです。夜のHouston氏はちょっと怖そうね。
返信する